今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

インフルの波がやってくる?

↑果たして傍観者でいられるか!?


こんばんは、りょうです。

きょうもげんきにおしごと!
あしたもげんきにおしごとです!!
いやぁ、仕事できるって素晴らしいな!!!
なんて素晴らしいんだ・・・。

・・・。
・・・。
・・・いや、いいんです。
今月前半仕事できなかった分、ここで取り返します・・・。

さて、そんなうちの職場ですが、別の支店ではインフルエンザ旋風が吹き荒れております。
まだうちの支店にはきてないのですが、該当の人物たちとインフルエンザ発症直前に接触した人もいるので、油断はできません。
まぁ、そのうちの一人が私なのですがね!!

怖いよー、怖いよー。
めっちゃ至近距離で研修受けたわー。
あれが水曜日だから・・・。
インフルエンザって感染してからどれくらいで発症するのかしら?

ネットの情報では約2日。
新型だと1〜7日らしい。
2日だったらもう過ぎてるから大丈夫かな?

インフルエンザって、私の記憶では一度も罹ったことはないんだけど、今、体力と免疫力低下してる気がするから怖いわねぇ。
こういうのって、なんだか重なるのよね。

うがい手洗い、適度な湿度で予防しよう。
先日買ったマスクで喉の乾燥を防がなきゃ!!
って思ったら、マスクが行方不明なんですけど!?
私のマスク、どこに行ったの・・・。
そういえば、前に買った靴下も片方行方不明中・・・。
どうして置いておいたはずのところからなくなるのか・・・。
まぁ、原因はわかってます。
大掃除、できるのかなぁ。

今年の年末年始はカレンダーの並びが悪くて、すごく短いんだよなぁ。
残念すぎる・・・。

とにかく、インフルエンザウイルスに負けることなく、年末まで、さらには来春まで乗り切りたいと思います。

バッチコーイ!!


それでは。

↑「お電話ありがとうございましゅ」って・・・!!