今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

サンタ焦る

↑よかった。


こんばんは、りょうです。

12月23日ですよ。
三連休ですよ。
明日はクリスマスイブですよ。
クリスマスといえば、世の幼子をもつ親が、一斉に赤い帽子に白いおヒゲのおじいさんに扮する日ですよ。
みなさん、サンタの準備は万全ですか?

我が家の子どもたちのリクエストは、長男が船のナノブロック。
次男が、めいけんチーズとしょくぱんまんメロンパンナちゃんのぬいぐるみ。
ナノブロック 海賊船 NBM-011
アンパンマン プリちぃビーンズS Plus めいけんチーズ

我が家のサンタの片割れと相談しながら、とりあえず長男のプレゼントはamazonでポチリ。
次男のプレゼントは、リサーチしたところ自宅から少し離れたお店で安く見つけたので、そこで購入予定。
とりあえず、プレゼントの目処がついたところで一安心・・・のはずが・・・。

つい先日、満を持して次男のプレゼントを買いに行ったら、なんと肝心のめいけんチーズのぬいぐるみが売り切れ!
ついでにしょくぱんまんもなく、唯一あったのがメロンパンナちゃん・・・。
完全に侮っていた。
まさか、つい一週間前にはあったはずのぬいぐるみが、クリスマスを前にして売り切れるとは・・・!
さすがアンパンマン
幼児へのプレゼントに、こんな無難なプレゼントはないもんね・・・。

そこで慌ててamazonを調べたら、送料を入れても近所のおもちゃ屋さんより安かったので、結局amazonでポチリ。
ラッピングまでしてしまいたかったけど、3つまとめてのラッピングができるのかが不明だったので、こちらでやることに。
ぬいぐるみは昨日、無事に届きました。
ギリギリセーフ!

そして、今日、ラッピング用の袋を100均に買いに行ったら、こっちもめぼしい物が売り切れ・・・。
かろうじて、ぬいぐるみが三体入りそうな袋があったので、柄はあまり気に入らなかったのですが、背に腹はかえられぬ・・・。
ぐぬぬ
さすがクリスマス・・・。

ついでに、我が家のサンタは毎年絵本もプレゼントしてくれているので、その足で本屋へ。
散々悩んだ挙句、長男に選んだのは「ざんねんないきもの事典」
おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典
次男に選んだのは「なつみはなんにでもなれる」
なつみはなんにでもなれる
ついでに旦那さんに「幻獣標本箱」
幻獣標本箱
喜んでもらえるかしら・・・。

とりあえず、ギリギリ23日にサンタ準備完了。
あとは明日の夜、プレゼントを所定の場所にセットすれば、任務完了であります。
さて、果たして今年も子どもたちにバレずにサンタ任務を完了させることができるのか・・・。
楽しみであります。

明日は旦那さんの実家でクリスマスパーティー
鶏肉だな、鶏肉。

そんなわけで皆様、メリークリスマスー!


それでは。

↑「おかえりなさい」つってハグしてくれるガッキーか源ちゃんください。