今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

我が家のクリスマスイブ

↑イブだけどな!!


こんばんは、りょうです。

クリスマスですよ、クリスマス。
本来なら、明日がクリスマス本番のはずですが、どちらかといえばイブのが盛り上がるのが日本のクリスマス。
我が家もご多分にもれず、クリスマスを本日とりおこないました(笑)
とはいえ、旦那さんの実家に行っていたので、ほぼお義母さん任せですが。

お昼ごろに実家に行き、ジジババにクリスマスプレゼントを買ってもらった二人。
長男はさんざん悩んだ挙句、ナノブロックのスカイツリー
ナノブロック 東京スカイツリー NBH_91
「あんた、サンタさんにもナノブロックじゃなかった?」
「じゃあ、サンタさんナノブロックやめるわ」
「いや、さすがに無理だろ(汗)」
もう、サンタも準備済みですからー!!
急なキャンセルはうけられません。

次男はここでもアンパンマン
アンパンマンタウン ようこそ! たのしいパンこうじょうハウス
かなり即決。

二人共、実家に帰ってから楽しそうに遊んでました。
長男はナノブロックの組み方がわからず、途中で泣いてましたがね・・・。
まだ、一人で全部やらすのは早かったかしら・・・?
しかし、スカイツリーでこんなじゃ、サンタが準備した海賊船はもっと難しいかもなぁ。

晩ごはんはピザにローストチキンにフライドチキンに鶏の唐揚にポテト!
これでもかというほど鳥なラインナップ(笑)

食後にはもちろんクリスマスケーキ。
毎年、子どもたちの手作りであります。

スポンジとクリームとオーナメントを買っておいて、後は自由にやらせるスタイル。
見た目はどうあれ、味は美味しいです(笑)
材料費も安いし、子どもたちは楽しめるし、一石二鳥のクリスマスケーキです。
我が家は長男と次男で好みが違うので、市販のケーキだと調整が面倒なので・・・。
手作りだと、二人共満足して食べられるのでいいですね。

さて、仕上げはサンタのプレゼントですな。
我が家では、枕元ではなくキッチンのそれぞれの席に置いておくスタイルです。
果たして、喜んでもらえるか・・・。
子どもたちも寝静まったので、そろそろ仕込んで来るとしますか。

それにしても、親が一生懸命選んだプレゼントのはずが、すべて見知らぬ老人の功績になるこのシステム、よくよく考えると誰が得するのかわからないな・・・。
まぁ、いいか(笑)

それでは皆様。
メリークリスマス〜!!

↑まだ手付かず!!