今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきたよ

↑年末感漂う町並み。


こんばんは、りょうです。

割と美容室に行くたびに行ってきた記事を書いているのですが、こうして記録に残しておくと、「はて?前回はいつ行ったんだっけ?」って時に便利ですよね。
これぞブログの正しい利用方法って気がします。
日記だし、記録だし、ね?
ちなみに、前回は9月だったよう。
だいぶ前から、パーマをかけたくて髪の毛を伸ばしているんですけど、今回もパーマは見送り。
あと少し、あと少し伸びたら、今度こそは!
2月くらいに、改めてパーマを!!
人生二度目のパーマを!!!
(ちなみに一度目は20歳位の時に完全におばさんパーマ化してすぐにやめた黒歴史

そんなわけで、今日は伸びきった前髪と、傷んだ毛先を切ってもらって、全体的に整えてもらってきました。
これだけでも、気分もスッキリ軽くなりますね。
どうしても年を越す前に美容室に行きたかったので、良かったです。

「ガッキーにしてください!」と言いたい衝動には勝ちました。
逃げ恥が終わってからの予約にして良かった(笑)
ちなみに、美容師さんに聞いてみたら、やはり数人いたようですよ「ガッキーにしてください!」って方が。
芸能人みたいにしてくださいって、久しぶりに言われましたって言ってました。
恐るべしガッキー効果、逃げ恥効果。

ガッキーの髪型、昔はあんな感じだったんだよなー。
襟足で揃える感じのショート?ボブ?
時代の先をいってたわけだね、きっと。
長髪に飽きたら、またあんな風にすると思います。
バッサリいく時はバッサリいくぜ。

ヘアドネーションにも興味があるので、どうせなら31cm以上切れるようにのばしてからバッサリいこうかと思ってます。
場合によっては25cmくらいでも寄付できるみたいなので、また今度ゆっくり調べてみよう。
カラーやパーマをしたらダメかなぁと思っていたのですが、そうではないようなので一安心。
あとは、私がそこまで伸びるまで我慢できるかどうかかな。
30cm切るって、結構大変よねぇ。
今でどれくらいなんだろう?
今度美容室に行った時に、聞いてみようかな。

切るときは、ヘアドネーションに協賛している美容室もあるみたいだから、そこで切るのがいいのかな。
自分できるのとか、送るのとか、管理も大変そうだし・・・。
いろいろリサーチしてみよう。

さて、これで髪も整えられたし、年賀状も終わったし。
あとは部屋の片付けだな・・・。
今日少しやったけど・・・。
終わる気がしない・・・。
大晦日に来客があるので、せめて他人に見られてもなんとか許容できるレベルまでは片付けないと・・・。
あぁ、まだまだ年は越せなさそうです・・・。


それでは。

↑みんなもっと休もうぜ!!(意:私がもっと休みたい)