今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

三が日

↑なんか、そんな構図のお笑い番組が多かった気が。


こんばんは、りょうです。

あっという間に正月三日ですよ。
やすみが過ぎるのは早い。

元日は旦那さんの実家、二日は私の実家、三日は旦那さんの実家で、三が日が終了しました。
本当は今日は初詣に行きたかったのですが、次男が水疱瘡のため自粛。
次男は元気いっぱいですが、ウイルス撒き散らすわけにはいかないのでね・・・。
今年は(も?!)厄年なので、初詣はできるだけ早く行きたいのだけど。
今週末に出かけられるかしら?

それにしても、女性の30代って、ほとんどが厄年で終わりますよね。
オソロシヤ。
我が家は旦那さんの厄年の時に、義両親が入院したりといろいろあったので、厄祓いはしっかりやるようにしております。
うちの父も厄年の時に十二指腸に穴開けてるし、侮れない、厄年。
何事もなく、今年一年を終えられますように。

昨日は私と長男でうちの実家に行き、妹夫婦の犬と戯れました。
次男は水疱瘡のため旦那さんとお留守番。

妹夫婦の毛玉(笑)
一歳前のオスで、盛っておりました。
ターゲットは私の両腕で、ずっとまとわりつかれてました。
若いのぅ・・・(苦笑)
犬を飼った経験がないのでどうしたものかと戸惑いましたが、最後はなんかもう、好きにしてくれ的な感じになってました。

ついでに、昨年の四月に新社会人になった弟とは、同業者トークをしてきました。
年の離れた弟と、こんな仕事の話をすることになるとは・・・。
感慨深いものがあります。
仕事は自身の予想よりも順調みたいで、お姉ちゃん一安心であります。
まぁ、姉と違って出来がいいんでね!(自慢)

あー、そんなこんなで終わってしまった私のお正月。
食べた。
食べたよ、三日間。
心なしか、体が重い気が・・・(笑)
明日から平常運転できるかなー。
無理だなー。
まぁ、明日は旦那さんはまだお休みなので、朝も少しゆっくりできるかな。
子どもたちもお任せしちゃうし。
明後日は、次男の通院を口実に休んじゃおうと思ってるし・・・。

そしたら、金曜日行ったらまた三連休か!
よし、なんとか頑張れそうな気がしてきた?
三連休は、ほとんど長男の野球で終わりますけれども・・・。

明日からまた一年、頑張るぞー!!


それでは。

↑そういえば、初夢は犬に噛まれる夢でした。