今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

感情の暫定処置

↑とりあえず笑う。


こんばんは、りょうです。

絶賛厄年まっただ中。
女の三十代はほとんど厄年だからねー。
厄祓いはしてきたのですが、その前からくすぶっていた火種があって。
まぁ、全貌はわかりつつあるのですが、それが思いのほかダメージが大きくて。
多分、そのうち記事にもするかもしれないけど、今はまだ言語化したくないので、ぼんやりと書くけど。

そう。
なんか、言語化してしまうとそれが現実だと直視しなきゃいけない気がして、なんとなく言葉にしたくないというか。
まぁ、まだ全貌がハッキリしてないというのもあるのだけど。

深刻そうな顔をしようと思えばいくらでもできるし、取り乱したり落ち込んだりしてもいい状況かもしれないのだけど、そんなことしても何も変わらないので、とりあえず笑っておく。
ていうか、深刻なことだと思いたくない自分もいたりして、要するに現実を見れていないのかもしれない。
この現実をどんな顔をして受け止めたらいいのか、まだ迷っているのかもしれない。
悲劇のヒロインになりたい自分と、そんなもん現実になりたいと思わない自分のせめぎあい?
よくわからん。

とりあえず、この感情にケリをつけるのは全貌がハッキリするまでお預けにしておく。
だって、まだわからないし。
ただ、非常にナーバスな気分になってることは間違えない。
何かでつつかれたら、弾けてしまうかもしれない。
まぁ、正直誰かに話を聞いてもらって思い切り泣いてしまいたい衝動がないわけではないのだけど、幸か不幸かその相手が見つからないので、それもまだ当分おあずけかな。

どちらかというと、ストレスがたまるとお金を使って発散するタイプなのですが、勢いでiPhoneアプリの辞書を衝動買いした。
精選版 日本国語大辞典 全3巻セット
よりによって辞書って(笑)
今日まで、4800円だったんだもん。
明日になったら、7800円だよ?
買うしかないじゃん?
普段だったら、アプリに4800円即決はしないだろうなぁ。
しかも辞書。
いつ使うん、自分。
でも、なんか知らない単語とか眺めてたらちょっと楽しかったので、後悔はしていない。
これから、ちょこちょこ調べたり読んだりしたい。
文章のスキルアップとか、今更望んではいないけどさ。

そんなこんなで、しばらく情緒不安定な予感。
まぁ、人生そんな期間もあるさね。
感情の持って行き場を考えながら、とりあえずは笑っておく。
笑っておこう。


それでは。

↑とりあえず叫んでみる。