今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ゆるふわ女子に憧れて

↑朝からバタバタ。


こんばんは、りょうです。

好きな食べ物は肉。
嫌いな食べ物は野菜。
苦手な言葉はオーガニック。
そんなワタクシですが、(髪型だけ)ゆるふわ女子に憧れて、パーマをかけようと思い立ってから早数年。
やっとこさ髪も伸び、本日、念願のパーマをかけてまいりました!
アラサーにして人生二度目!!

ちなみに、一度目は20歳位の時にやったのですが、見事なおばさんパーマっぷりに周りから大不評で、すぐに元に戻したのでした。
苦い思ひ出・・・。

当時とは違い、今は信頼できる美容師さんに巡りあったので、もう、全てお任せのまな板の鯉状態で、パーマをあててもらいました。
ずっと襟足で揃えていた髪をロングと言って差し支えない長さまで伸ばし、肩にかかるちょい上位から先の髪の毛にフワッとしたパーマをかけてもらいました。
髪質的に、パーマがかかりにくいらしいので、ちょっとキツめにかけたけど、一週間くらいで落ち着いて調度良くなるってさ。
私はもっとクリンクリンになると思ってたので、予想よりもふんわりな感じでした。
でも、やっぱりだいぶ雰囲気は変わるかな?
少し大人になった感じ♡←ヲイ
できるだけカールを維持できるように、がんばってメンテナンスしていきたいと思います。

次に行く時はカラーかなぁ。
髪を細かくとって色を入れてもらってるので、染めてからかなりたっても生え際に違和感がないのがすごいところ。
でも、さらに数ヶ月たったらかなり黒い部分が伸びてきちゃうだろうしな。
パーマもカラーもやるようになったら、ヘアアレンジがいろいろ楽しめるので、美容室に行く楽しみが増えました。
よきかなよきかな。

今まで美容室ジプシーをしてたけど、お決まりの美容室ができたってのも大きいかな。
カットで散々お世話になっていたので、カラーもパーマも安心して任せられましたよ。
なんでもそうだけど、専門家に任せるのが一番ですよねぇ。

あと二年くらい伸ばしたら、腰くらいまで伸びるかな?
前にも書きましたが、伸ばすだけ伸ばしたら、ヘアドネーションしようと思っているので、もうしばらくはロングヘアーを楽しみたいと思います。
毛量が多いので、洗ったり乾かしたりが大変で、途中で挫折しそうな予感もしますが・・・(苦笑)
目標があれば、耐えられるかな?
online-fundraising-1

髪型を変えた後は、誰かに会うのが楽しみです。
週明け、会社ではどんな反応されるかなぁ?


それでは。

↑好きな人と会う約束を入れるんや!!