今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

のんびり休日

↑ねぇ、なんで服を着ないの・・・?


こんばんは、りょうです。

今日はのんびりゆったりの休日。
あぁ、ずっと引きこもっていたい・・・。
なんなら一日、お布団の中でいいんだけどなぁ。
とりあえず、長男を野球に送り出してから、基本的にお布団の住人になっていた私です。
あっ、別に体調不良じゃありません。
単に怠け者なだけです←ダメじゃん。

昨日は昨日でゆっくりできたし、週末を満喫した感。
次の週末は忙しい予定なので、たまにはいいよね。

子どもたちは、アイロンビーズをやったりしてました。


長男作。
飛行機のUSAは妖怪ウォッチのウサぴょんの影響かしら?

次男作。
次男が、きっちり色も揃えて作品を仕上げられたことにちょっとびっくり。
窓のところだけアドバイスしましたが、後は自力で作ってました。
下の子はいつまでも小さいつもりでいちゃうけど、ちゃんと成長してるのよね。

ついでに、今日のお昼のパスタ。

と、ガナッシュケーキ。

名前は忘れちゃいましたが、上に乗ってる鶏肉がめっちゃ柔らかくて美味しかった〜!
ガナッシュケーキも美味しい。
バレンタイン時期は、チョコレート商品が増えてチョコ好きにはたまらない時期ですね。

夜はファミレスでステーキを食べました。
が、いきなりステーキのあのボリューム感になれちゃうと、ファミレスのステーキがなんだか物足りない(笑)
柔らかくて美味しかったんですけどね。
なんだろう、コレジャナイ感。
いかん、すっかり洗脳されてるわ。
近いうちに、本家に行かねば!

ファミレスでは、長男がすごい食欲を見せてました。
私と同じステーキに私より多いライスをペロリ。
それでも足りないということで、ピザを追加注文してました。

食が細かった長男、先々週くらいから急に食欲が大爆発中。
普通にご飯食べたあとに切り餅2つペロリと食べたり。
茶碗も急遽大人の茶碗に変えました。
小二でこんなに食べられた日には・・・。
先の食費に怯えます(苦笑)
明日の夕食も、たっぷり作らないと足りないかなぁ?
できるだけ、米メインでオナシャス!!

そんなこんなで、ゆっくり過ごした土日でした。
また明日から仕事かー。
行きたくなーい(笑)


それでは。

↑よかったよかった。