今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ハッピーバレンタイン

↑ちょこ〜ちょこはいらんかね〜?


こんばんは、りょうです。

もうすでに、一体なんの日だか定かではなくなってきてる気がしますが、今日はバレンタインデーですね。
本命チョコ、義理チョコにとどまらず、友チョコ、ファミチョコ(ファミリー)、マイチョコなといろいろなチョコが飛び交う日らしいですね(笑)
今となってはチョコをあげるのももらうのも男女問わずな風潮のようですねぇ。
時代は変わる・・・。

そんなわけで、私は今日は日頃仕事でお世話になってる方々にチョコを配り歩いて参りました。
なんだかんだ、皆さん喜んでいただけたようでよかったよかった。

ちなみに、今年のマイチョコはコレ。

特大チョコベビー。
うまいよね、チョコベビー。
まぁ、ほぼ毎日チョコ食べてるので、バレンタインだから買ったわけではないんですけどね。
たまたま、昨日スーパーで見つけたので買いました。
これとキットカットの袋で470円也。

ファミチョコは、最寄りの駅ビルで適当なのを見繕って、三人にまとめて渡しました。
仲良く食べてくれぃ!
あとは、父と義父にも渡して、今年のバレンタインも終了しました。
果たして、ホワイトデーには何が待っているのか・・・いないのか・・・(笑)

しかし、毎年会社の斡旋でチョコを注文したのを忘れて、生協でもダブって注文してしまい、大量のチョコレートに囲まれる事態になるの、そろそろやめたい。
・・・私の記憶力って一体・・・。
今年も、同僚たちが買い取ってくれたので、なんとか余らせずにすみそうです。
まぁ、余ったら自分で食べるんですけどね(笑)

肉ばっかり食べてたら、なんとか胃腸の調子も回復してきた気がします。
少なくとも、お腹はぐりゅぐりゅいわなくなったわ。
耐性ついてきたのかしら?
昨日も肉を食べてきたよ、肉!
300gで1000円(税抜き)。
実は、いきなりステーキより安いという・・・。
一緒に行った同僚は、普通に120gのとか食べてて、倍以上食べてる私ヤバくね?って思ったけど、まぁ、いいです。
もう一人一緒に行った肉仲間の同僚が同じく300gだったし(笑)

食べられるうちは大丈夫。
好きなもの、たくさん食べて元気に過ごしますよ。

初のパーマは好評で、特に私の大好きな上司に2日連続で褒められたので、ルンルンであります。
こうなったらもう、しばらくパーマでいよう(単純)
昨日、パーマ用のミストをドラッグストアをはしごしてまで購入したかいがありました。
ただ、二日目ですが、未だに自分なりの正解がわかりません。
周りからは突っ込まれていないので、多分大丈夫だと思いますが。

明日も、いつもより少し早く支度を始めて、ゆるふわパーマのゆるふわ女子で出勤したいと思います。
明日も頑張るぞー。


それでは。

↑仕方ないのではしごしたわ!