今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

骨付き肉もいいよね

↑今日の夕食は鶏の手羽元!!


こんばんは、りょうです。

肉好き女子として定着しつつあるワタクシですが(笑)
牛のみならず、豚も鶏も愛しております。
なんなら羊もどんとこいです。

昨日、たまたま通りかかったお肉屋さんを覗いたら、今日のお買い得で手羽元がグラム68円!!
これは安い!!!
最近、食欲大魔神に進化した長男のため、ご飯のすすむオカズは必須。
とりあえず10本購入し、帰宅したのでした。

いつもなら圧力鍋で甘辛煮にするところですが、子どもたちに聞いたところ、煮るより焼くほうがいいとのことだったので、焼くことに。
クックパットを眺めていたら、焼き肉のタレに漬け込んでグリルで焼くというレシピが載っていたので、昨日のうちに仕込んでおきました。
手羽元10本と、ザク切りにした玉ねぎ一個をポリ袋に入れて、焼き肉のタレをだぱぁして、モミモミ・・・。
冷蔵庫で一晩漬け込み、じゃがいもとにんじんを加えてフライパンで蒸し焼きにしました。
楽チン。
できあがりは焼き肉のタレにも左右されるとは思いますが、ちゃんと美味しかったです。

珍しく写真を撮ったよ(笑)
子どもたちもモリモリ食べてくれたので良かったです。

骨付き肉。
食べにくいけど、なんとなく「肉を食べてる!」って感じがして好きです。
実は豚のスペアリブも安く売ってたので、そっちもついでに購入するか迷ったのですが、今回は我慢しました。
また通った時に安売りしてたら、次は豚のスペアリブにしよう。
スペアリブも煮ても焼いても美味しい。
骨を持ってガブリとかぶりつくのがたまらない。
ケンタッキーもコンビニのチキンもついつい骨付きを選んでしまいます。
美味しい。

さて、明日の夕食は何にしようかなぁ。
毎日献立考えると大変ですよねぇ。
さっと出来て、美味しいレシピ。
また探しに行かなくちゃ〜!


それでは。

↑しかし、なぜだ、眠くない!!