今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

グチ聞き部長

↑溜め込むの良くない。


こんばんは、りょうです。

疲れている。
なんだかとても疲れている。
気持ちも疲弊してて、わけもなく泣けてくる時もある。
今朝もいよいよ気分も落ち込み、危うく会社に行けない事態に陥りそうだった。
病む寸前なのかもしれない。

思うに、今まではなんとか溢れだす前に処理できてたストレスが溜まってるバケツに、母の件のストレスがドーンと入ったことで、今までスルーできてたストレスが溢れ出てしまってるものと思われます。
基本的に、ストレスは誰かに喋ることで解決する迷惑なタイプなのですが、今回の件については大っぴらに口にしづらい部分もあって、そのことが余計にストレス発散できない事態になってたりして。
逐一報告を入れて状況を知っている上司は、上司自身もいろいろ今大変な状況で、これ以上心配をかけたくないので、あんまり心情的な部分は話しづらいし・・・。
むうぅん、このままじゃいけない。

ということで。
グチを聞いてもらうために、上司の上司の上司である部長を召喚して、いろいろ話を聞いてもらいました。
正直、相談して解決する類の悩みではないので、何から話そうか迷いましたが、とりあえず辛い気持ちを受けて止めてもらって、少し気分が軽くなりました。
サンクス、部長!

やっぱり、誰かに気持ちを受け止めてもらうのって大事だわ。
悶々と抱え込んでると、どんどんお腹がぐるぐるしてくるんだもの。
少しでも吐き出せて、すっきり。
話を聞いてくれる上司がいることに感謝。

そんなこんなしてたら、嬉しい荷物も届きまして。

源ちゃんのイヤーブックとパーカー!
もう、こうなったら源ちゃんに癒やしてもらおう。
と思ったけど、なんだか勿体なくて封が開けられない(笑)
ブログを更新し終わったら、ゆっくり堪能しよう。そうしよう。

色んなところで手を抜いて、ボンヤリしたり叫んだりしながら(叫ぶの?)、うまくガス抜きしていないとなぁ、と思います。
とりあえず、部長さんはまた来てくれそうだし(笑)
Twitterでも、何かつぶやけばかまってくれるフォロワーさんがいるし。
周りの人たちに感謝しながら、うまく心のバランスをとっていければと思います。

とりあえず、明日は実家に行くぞー!


それでは。

↑だって、手垢とかつけられたり折られたりしたら泣いちゃう!!