今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

クシャミの止まらない日

↑そんな日がある。


こんばんは、りょうです。

今週に入ったあたりから、会社の新人さんがマスクをして出社していたので、風邪かなぁ?と気になっていたのですが、どうやら花粉症であることが判明しました。
そうか、花粉か。
まだまだ寒いと思っていたけど、もうそんな季節がやってきたのか・・・。

幸い我が家には、私を含め花粉症の人間がいないので、洗濯物やら布団やらに気を使う必要がなくて助かっているのですが、家族に一人でも花粉症の人がいると、その辺気を使って大変そうです。
家に入る前にも、花粉を落とすために上着をはたいてからあがったりするんですよね。
辛い。
そういえば、昔付き合ってた人が花粉症で、夜中に鼻詰まりで何度も起きてて大変そうだったなぁ。
今は早めにお薬飲んだりの対策をすれば、だいぶ楽にはなるんですかね?

そんな花粉症知らずの私なのですが、なぜか毎年、一日だけ鼻がムズムズしてクシャミが止まらなくなる日がくるんですよね。
毎年のように「とうとうこの日が・・・!」と思うのですが、翌日には治っているので、なんだったんだろう?で終わります。
今年は、どうやら今日がその日だったようで、今日は一日クシャミが止まらない日でした。
本当に、毎年なんなんだろうか?
今もまだ、ムズムズしてます。

気がつけば、もうそろそろ2月も終わり。
だいぶ日ものびてきたし、梅の花もいい感じに咲いているのを見かけるようになりました。
あと少しで春だなぁ。
今年もお花見に行けるかしら?
近所に穴場の公園があるので、毎年そこで花を見て、我が家で宴会するのが定例になってます(笑)

そういえば、もうすぐ次男の初遠足もあります。
お弁当を作らなきゃならないけど、小さい子用のお弁当って難しいんですよねぇ。
とりあえず、新幹線のおにぎりを入れてくれと言われているので、それは頑張って作ろうと思います。
おにぎり型 電車 おにぎり セット A-76139
長男の時から活躍してるおにぎり型。
窓の海苔を貼るのが一苦労であります。

春になれば、長男の小学校の役員も一段落だし、いろいろちょっとは落ち着くかな?
あぁ、でも、長男の学童がなくなるから、放課後の過ごし方を考えなければならないのだった。
タブレットでやる学習教材の導入をしたいのだけど、果たしてやる気になってくれるのか・・・。
一人での留守番も心配だしな。
悩みは尽きぬ。
本当に、保育園時代は楽だったなぁ・・・。

しかして、春はやってくる。
まぁ、なるようになるさ。
がんばるべ。

とりあえず、明日になったらちゃんとクシャミが止まってますように。


それでは。

↑おにぎりの威力は偉大だ・・・!