今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

年度末

↑お楽しみ。


こんばんは、りょうです。

今日の午後は、旦那さんの仕事の都合で4月に遠くへ引っ越してしまう友人と会ってきました。
え?
仕事?
まぁ、細かいことは置いておいて←

最近の鬱な話をぶわぁーっと聞いてもらったら、だいぶスッキリしましたよ。
久しぶりに会うのに、鬱な話ばかりで申し訳なかったけど、ちゃんと聞いてくれて嬉しかった。
あー、もう少ししたら会えなくなってしまうなんて、寂しすぎる・・・。

今日は午前中からバタバタな予定だったのですが、思わぬ仕事が入り・・・というか、他人の仕事の肩代わりをせねばならず、さらにバタバタ・・・。
まぁ、代わりの仕事自体は嫌いではないのでいいのですが、なんというか・・・うん、まぁ、いいのよ、うん。
いいことも嬉しいこともあったし、少しでも他の人の役に立てるのは嬉しい。
しかして、私は自分の仕事も満足にしていないのに、そんなことやってる場合なのだろうか・・・。
というか、いっそこういう他の人のサポート自体が仕事になればいいのになぁ。
自分の仕事、なかなか頑張れないのです。
自分のために仕事ができない。

それでも、少し上向いてきた気はするので、また少しずつでも仕事も頑張っていかねば。
クビになったら元も子もないからね。
クビにならぬ程度に、ゆるくぬるく頑張る。
ビバ底辺。

どうやら、ゴリゴリのストロング上司(上司の上司の上司の上司。もはや誰なんだ?)は異動になる様子。
そうなれば、4月からの体制も少しは変わるかしら?
いい方向に変わってくれて、みんなで楽しく仕事ができるようになればいいな。
ちなみに、このブログで何回か出てきた上司の上司も異動らしく、後任は若いお兄ちゃんらしい。
初めての年下の上司。
どうなることやら。
とりあえず、早くビジュアルが見たい私です(笑)
源ちゃんか一生さんのような人だったら、会社行くのも楽しくなるのになぁ。
声フェチなので、いい声の人だといいな。

と、ここまで語っておいてなんですが、変化に弱い性質を持っているので、上司たちの異動はそれはそれでストレス。
なんか、私、ストレスばかりだな。
弱い。
あー、やだなー、どんな人がくるんだろ。
怖い人だったらどうしよう?
今より悪くなったらどうしよう?
ネガティブな発想しがちな私。
ああ、それこそ上司が来たら高橋一生だったの妄想で乗り切ろう。
あんまり妄想しすぎると、現実とのギャップに打ちのめされそうだけど(笑)

泣いても笑っても年度末。
とりあえず、今年度を笑って終れるように。
もうひと踏ん張り、頑張りますか。


それでは。

↑一期一会。