今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ひな祭りとヨーグルト

↑「子」じゃないからだよ!!


こんばんは、りょうです。

ひな祭りでしたね。
女子のいない我が家には無縁のお祭りですが、次男いわく、私は女の子だそうで。
えぇ、まだ「女の子」を名乗ってもいいですかね・・・(ダメです)

とりあえず、ちらしずし(五目ずし)を食べました。
はまぐりは高いので、しじみの味噌汁で。
最近、長男も次男もエビを食べるようになったので、お寿司のボイルエビのようなエビを添えたら、バクバク食べてました。
次男はカニが食べたいらしいけど、それはばぁばに言って・・・(笑)

長男もモリモリ食べるようになってきたし、高い食材も食べるようになってきたので、今後のエンゲル係数の上がり幅を考えると恐ろしいです。
食費、どれだけかかるようになるかなぁ。
今までは一ヶ月に5kgを食べきらなかったのですが、このままだとペロリといっちゃいそうです。
非常食に餅も常備してますが、これもあっという間になくなるかな・・・。

さて、相変わらずお腹の調子がイマイチの私は、最近ヨーグルトにハマってます。

今日のヨーグルト。
弱った時にはヨーグルト。
美味しいよね、ヨーグルト。

昔はアロエを食わず嫌いしてたのですが、今は好きです、アロエヨーグルト。
ブドウの入ったのもいいですね。
イチゴも好きです。
職場に来るヤクルトさんから、ジョアを買ったりもします。
ヨーグルトを食べてると、なんとなくお腹にいいことをした気分になれます。
お通じは・・・どうなんだろ、謎ですが。

今日の夜はちょっと出かけてたのですが、出先で豪華なお弁当を食べました。

美味しかった。
欲を言えば、オムライスのライスがチキンライスか、卵がもう少ししょっぱかったら良かったのになぁ。
でも、美味しかった。
ちなみに、お肉の下はざっくり切られたキャベツでした。

モリモリ食べて、明日も頑張るぞぃ。
今日は、早く寝ようっと。


それでは。

↑癒やされタイム。