今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

かまってちゃんな私

↑自覚はある。


こんばんは、りょうです。

ちょっといろいろ溜まってるんでしょうねー。
普段なら、まぁ、スルーできることが、どうにもスルーできなくて悲しくなっています。
どうしようもないことだとはわかっているのですが、どうにもこうにもやさぐれモード。
頑張ってるのに、こんな仕打ちかぁ・・・と、一人へこんでおります。
頭では、どうしようもないことだとわかっているのですが、どうにも気持ちがついていけません。
つらみ。

どうにもこうにも元気が出ない。
でも、まだごはんを食べれているので大丈夫。
お腹は痛かったりするんだけど。

悲しくなって、自分なんて必要ないかなぁ、とか思っちゃって、ポツリとつぶやく。
「私なんかが一人いなくなっても、何もかわらないから」
そんなこと言うのはもちろん
「そんなことないよ、必要だよ」
って言って欲しいから。

あぁ、かまってちゃんな私。
なんて面倒くさい。

いろいろ駄々こねてたら、全然明後日の方向からフォローをいれられて、「いやいやいや、そーじゃねーんだよ」って思っちゃったのが、ガッツリ態度と顔に出ちゃってて、後で思い出して凹む私。
あー、なんであそこであんな態度とったのか。
そもそも、いい歳こいて駄々こねんなよ。
仕方ないことだって、わかってるじゃないの。
大人になりなさいよ。
笑って「それじゃあ仕方ないですね」って言えよ。
どんなに愚痴ったって、変わらないよ。

わかってる。
わかっているのよ。
わかっているけど、気持ちがついていかないの。

どうした。
どうした私。

ただでさえメンドクセな私ですが、さらにメンドクセな女になっている気がする。
もういっそ、これ以上メンドクセになる前に消えてしまいたい。
とか思ってしまう自分にもうんざりである。

ああ。
肉食って早く寝よ。


それでは。

↑いくつになっても大人になれない。