今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

何もしない一日

↑仕事を休んでやったぜヒャッハー!!!


こんばんは、りょうです。

本当は先週の金曜日を休みにする予定がいろいろあって休まなくて良くなり、しかし、休むつもりでいたのに出勤になるという苦痛に耐えられず、月曜日にお休みの届けを出しておいた週末。
まぁ、土日も忙しい予定だし、ヘタれな私はそろそろ休みを入れておかねば死んでしまうかもしれない!ということで、休みにしたわけですが。
実際は日曜日の予定もなくなり、二日連続でほぼ何もせずにぐうたら過ごせるという至福。
お昼すぎまで惰眠を貪り、溜まっていたドラマを消化し、逃げ恥最新刊を読みふける・・・。

逃げるは恥だが役に立つ9巻。
よかった。
百合ちゃん、幸せになってね・・・!

ついでに、源ちゃんのエッセイ「蘇る変態」も読み終わりました。

一つ一つのエピソードが短めなので、ちょっとした空き時間とかに少しずつ読むのもいいかも。

夕方までぐうたらしたあとは、買い物に行って、食事の準備して、軽く掃除して、次男迎えに行って、長男迎えに行って、食事して風呂入ってあとは寝るだけ。
食事の準備も、明日のカレーまで準備できたからね。
明日も楽ちんという寸法ですよ。
ついでに、カレーは一度作れば三日はもつからね。
今週は楽勝っすよ!!

毎日、これくらいの余裕があればいいのになぁ。
ちょっと時間のかかる料理とかも作れるし。
こんな生活してみたいー!
あぁ、せめて、毎週月曜日が休みとかでもいいんだ。
そしたら、月曜日に一週間分の家事をある程度見通してこなせるじゃん?
月〜金じゃなくて火〜金の仕事に転職しようかしら・・・。

しかし、二日間もぐうたらしてしまったら、もう明日から仕事したくないなぁ。
ずっとぐうたらしてたいなぁ。
ゴロゴロぐずぐず・・・。
あー、おうちから一歩も出ない生活がしたい(ただの引きこもりな件)

・・・そうも言ってられないので、明日から働きます。
多分、土日も働きます。
でも、多分、木金はサボります。
全力でサボります。
・・・あれ?
週に二日しかマトモに働かない計算だぞ?

・・・ダメな大人(苦笑)


それでは。

↑ぐうたらしてる場合じゃなかった件。