今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

三連休だった

↑しかも二度目。


こんばんは、りょうです。

三連休でしたね。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、土曜日曜とお仕事しておりました。
あれ?
三連休ってなんだっけ?

まぁ、仕事自体は嫌いじゃないし、いいんですけどね。
昨日は気の合う後輩(年上)との仕事だったから楽しかったし。
財布忘れたのに一緒にランチ行って、お金貸してもらったりね。

・・・本当にね、忘れ物がね、ヤバイですよ。
この日も、仕事で使おうと思って準備していたアイテムをいろいろ忘れて行ったし・・・。
最低限のものは持ってたので、なんとかなりましたけどね。
本当に、ダメ。
準備しておいて、机の上に置いておいても忘れるってさ、なんかもう、ダメだよね(反省)

昨日はその他にも、二年近く追っていた案件にひとまずかたがついたので良かったし。
旦那さんの仕事の都合で遠方に引っ越してしまう友人の送別会もできたし。
・・・寂しい。
もう、しばらく会えないと思うと。
ヘタしたら、これが今生の別れ・・・?
とか思うと。
あんなに仲良くしてたのになぁ。
LINEとか、どっちもマメじゃないから送らないだろうしなぁ。

今日はさすがに仕事じゃなかったので、実家でワンコと戯れてきました。

わんわん。
前は私の顔をみるなりワウワウキャンキャンハフハフしてきた彼も、今では落ち着いてそこまでではなくなりました。
なんなら丸くなって寝落ちしてたし(笑)
少しずつ、大人になっているのね、きっと。
動物はいいわ。
癒やされるわ。

お昼ごはんは久しぶりにモスバーガー
とびきり国産ベーコン&チーズバーガー(だっけ?)を食べたら美味しかった。
写真はない。
やっぱりモスは美味しい。
でも、食べたあとにやたらとのどが渇いた(笑)

高校野球の中継も見た。
21-0で、見知らぬ高校が負けていた。
すごい点差だ。
長男も野球を始めたので、こういうときに、つい打たれたピッチャーの親の気持ちになってしまう。

そんな長男は三連休も野球。
一昨日は代打で公式戦初ヒット初タイムリー。
昨日はスタメンで初長打。
守備でも活躍したらしい。
現地に観に行っていたかったけれど、生で観てたら緊張で心臓飛び出しちゃうんじゃなかろうか。
とりあえず、守備の時は長男のところに球が飛ばないようにひたすら祈ると思う(笑)
何はともあれ、少しずつ、うまくなってるみたいで何より。
チームも絶好調で、ここまで三試合すべてコールド勝ち。
お母さん、期待しちゃうわ。
がんばれ、野球少年!!

そんな感じの三連休。

今週は、長男が年度末。
給食もなくなり、卒業式の日は休みだし、終業式でとうとう小学二年生の一年間もおしまい。
来月からは、もう三年生か・・・早い。
今月はここまでバタバタとなんだか忙しかったけど、忙しいのはまだまだ続きそう。

明日は雨で寒いらしい。
桜の開花はいつになることやら?
春はすぐそこ。
その前に風邪なんかひかないように、あったかくしておこう。


それでは。

↑イメージトレーニング・・・?