今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

春休みになった

↑ゆったり感?


こんばんは、りょうです。

気がついたら、三月も最終週ですよ。
年度末ですね。
忙しいですか?
忙しいですよね?
私は明日は珍しく分刻みのスケジュール(大袈裟)ですよ。
果たして、キャパの少ない私にこなせるのか!?
乞うご期待!!!

・・・無理・・・ボソッ。

さて、大人たちはまだまだ年度末でバタバタしてますが、我が家の小学生は春休みですよ。
いーなー、学生は・・・。

そんなわけで、長男は今日からばぁばのおうちに旅立ちました。
週末は野球があるので一時帰宅しますが、来週の始業式の日までばぁばのおうちでお世話になります。
ありがとう、お義母さん!!

これからしばしの間、次男と二人の生活です。
なんというか、やっぱり普段二人を相手にしているので、それが一人になるだけで、だいぶ心に余裕が生まれますねぇ。
えぇ。
晩ごはんに苦手なおかずがあって、今日も次男とバトルしましたけど。
バトルしましたけどさ。
なかなかずっとお互い上機嫌では過ごせませんが。
なんとなく、気分だけはゆっくりゆったり時が過ぎていきます。

お風呂から出たあとは、次男と昨日の相撲の録画を楽しみました。
保育園でお昼寝してこなかった次男は、テレビを見ながらうとうと。
相撲が終わるまでかろうじて目は開いてましたが、終わるとスウッと夢の中へ。
なんて平和な寝かしつけ。
おやすみ、次男

明日は何をしようかねぇ。
一日くらいは、次男と外でデートしに行こうかなぁ。
長男とは、始業式の日に休みを取るつもりなので、その日にデートするとして。
しばしの次男との時間。
せっかくなので楽しみたいと思います。


それでは。

↑カッパを返して・・・。