今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

エイプリルフールだった

↑私がとは言っていない。


こんばんは、りょうです。

4月1日です。
新年度の始まりです。
エイプリルフールです。

Twitterでは、みなさんキャッキャと他愛のない嘘をつき合って楽しんでいるようでしたが、センスのない私はいい嘘が浮かばず、なんだか主体的には楽しめなかったなぁ、エイプリルフール。
そういえば、毎年のように私のこと騙してくる友人がいたのだけど、ここ数年連絡とってないなぁ。
元気かなぁ。

バタバタの年度末が終わり、今日から平成29年度。
長男は三年生に、次男は年中組に。
私は上司たちが変わり、ちょっと気分も新たな感じです。
果たして、星野源に似た上司はやってくるのだろうか・・・。

昨日は、子どもたち二人がお泊りに行っていたので、久しぶりに会社のチームの仲間と飲みに出かけました。
28年度、ちょっとゴタゴタがあったので、少しでも解消されたらいいなぁと目論んでいたのですが、そんな深い話はできず、ちょっと消化不良。
んー、本当は、新しい上司が来て、多少なりとも方向性が見えてからの方が良かったのかなぁ。
でも、私が飲みに行ける機会はもう当分ないしなぁ。
これは、新しい上司に期待するしかないかな。
うん。
そうしよう。

なんだかいろいろ難しい。
自分を頑張らせることもできない私なので、他人を頑張らせることなんてもっとできないよなぁ、なんて。
やる気スイッチ、みんなどこにあるんだろうか。
自分のモチベーションの上げ方が未だにわからない、七年目の春。
七年・・・正確に言うと六年半。
もうそんなに今の仕事やってるのかよー。
やだー。
もう、新人じゃないじゃんねー。
いや、とっくに新人じゃないんだけどさ。
わかってる、わかってた。

新しい上司は初めての年下上司らしいし、もういい加減、甘えてばかりもいられないよなぁ。
新人どころか、中堅・・・というかベテランに片足突っ込んでるようなところのある年数ですよ。
恐ろしや。
モチベーションが上がらないなんて、言ってらんねーっす。
本当は。

でもなぁ・・・。
営業職なのに、目標の数字を突破することも、お給料アップも、別に望んでないのです。
いや、数字が上がって、お給料が上がれば嬉しいんだけど、「そうなったらいいなー」的な?
「よーし、やってやるぜ!」的な感じにならないのです。
なんのために働いてるのかなぁ、私。
なんか、本気で営業向いてないわ。
与えられた仕事を淡々とこなしていく方が性に合ってる。
自分で仕事を探して、自分で自分を追い込まなきゃならない営業の仕事なんて、そもそも無理なんだよー。
知ってる、知ってた。

そんなことを愚痴っていても、新年度はやってくるわけで。
とりあえず、あと半年は成績に関係なく今の仕事はやっていけるので。
いろいろ考えよう。
とりあえず、クビにならないことを目標に、今年度も低空飛行でほそぼそとやっていく所存であります。

・・・なーんてねっ!
全部ホントだよっ!!


それでは。

↑自分のIDですら、ちゃんと覚えてないというのに・・・。