今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

旨いぜ、和ラー!(両国 ちゃんこ鍋風)

↑そんな昼下がり。


こんばんは、りょうです。

4月も4日目。
速度制限も解除されて、充実のスマホライフを送れるかと思いきや、なんだかバタバタしておりましてね、なかなかスマホもいじれてませんよ。
今月はこのペースなら速度制限はかからないな。

そんなバタバタな日のお昼には、サクッと作れてさくっと食べれるカップラーメンがいいよね。
ってことで。

和ラー 両国 ちゃんこ鍋風

今まで三種類しかなかったはずの和ラー。
気がついたら種類が増えてましたよ。
・・・と思ったら、能登 海老汁風と津軽 帆立貝焼き味噌風がなくなって、両国 ちゃんこ鍋風と北海道根室 かにの鉄砲汁風に変わったのかしら?
能登の海老汁風も美味しかったから、再販して欲しいなぁ・・・。

しかし、初めは期間限定なのかと思っていた和ラー。

どうやら人気の様子。
そりゃあ、美味しもんねぇ。


海老汁にも入ってた気がする、かわいいお花の形のお麩。
お豆腐も入ってますね。
そして、鶏のつみれ。
キャベツも入ってます。

ふむ。
彩りよくて、かわいい(笑)

味は昆布だしの醤油風味。
安定の美味しさ。
味の濃いのが得意ではないので、カップラーメンはお湯多めで作るのですが、それでも薄く感じないくらい出汁がきいてます。
つみれも美味しい。
シャキシャキのキャベツがいいアクセントですね。
博多 鶏の水炊き風と能登 海老汁風のいいとこ取りをしたような感じ?
あっという間に完食しちゃいました。

やはり和ラーシリーズにハズレ無し!
北海道根室 かにの鉄砲汁風もゲットしてあるので、近いうちに食べるぜ。
楽しみだわー。
きっと、かにのお出汁がきいてるんだろうなぁ。

今までの和ラー記事はこちら。


それでは。


↑その話はまた後日・・・。