今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

そんなこんなで新学期

↑おかえり日常。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで新学期も始まり、今日からほぼ平常運転です。
ほぼというのは、まだ給食が始まってないからです。
今日は1時前くらいに帰ってきました。
お昼ごはんは電子レンジて温めて一人で食べられるようになったので、だいぶ楽です。
よくよく考えてみれば、もう三年生。
自分の三年生の頃を思い出してみれば、もうある程度自分のことは自分でできる気になっていたなぁ、と。
学童もなくなったので、長男にはしっかりしてもらわねばなりません。
がんばれ。

平常運転に戻った我が家ですが、とりあえず、今、とても狭いです。
長男の寝相がびっくりするくらい悪く、どんどんこちらに迫ってきてます。
次男が押されて超至近距離に。
壁と次男に挟まれ、時々次男を乗り越えた長男の蹴りをくらいます。
やめてくれ。。。

星野源風のNew上司は、相変わらずキラキラしています。
なんだろう、汚しちゃいけない真っ白な感じ?
もう、目も合わせられません。
新人さんとは、かくもフレッシュなものだったでしょうか。
すっかり汚れっちまったオイラには眩しすぎます。
もうすっかりベテランとして鎮座ましましちゃってる感があるので、New上司にならってもう一度フレッシュな新人の頃を思い出したいところです。
心を入れ替えて仕事に励みます(ウソ)

来週から、いよいよPTAの最後のお仕事が始まります。
つまり、今期役員の選定と引き継ぎです。
もうすでに立候補者への根回しは済んでるので、役員決めはすんなり終わる予定です。
やはり低学年のうちに引き受けておいて正解でした。
次男の時も、できれば二年生の時にやっておこう。

4月末には自分の健康診断が待っています。
一昨年は頻脈でひっかかり、去年は片耳が聞こえなくてひっかかったので今年こそはオールAでパスしたいものですが、今年は去年より検査項目が増えるはずなのでどうなることやら・・・。
とりあえず、体重だけは増えないように摂生したいと思います。

そんなこんなで、4月はバタバタとあっという間に過ぎてしまいそうな予感。
週末にも、お花見やバーベキューの予定が入ってるし。
4月末にはゴールデンウィークも待ってるし。
なんとか駆け抜けたいと思います。
あっという間だろうなぁ。
とりあえず、今の興味の対象はNew上司の生態と長男のNew担任のルックスと中身についてであります。
あー、そういえば個人面談も入ってくるんだろうなぁ・・・。
落ち着くのは、6月頃か・・・。

・・・イキロ・・・。


それでは。

↑今さらジャニーズにハマってもいいですか?