今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

Let’s 男めし!

↑ガッツリ食べたよ。


こんばんは、りょうです。

職業柄、一人ランチも珍しくないワタクシ。
ファミレスも牛丼屋もレストランもラーメン屋も立ち食いそば屋も平気で一人で乗り込んでいきます。
え?
だめ?
いいよね?

今日行ったのは、かなり前に一度上司(女)と二人で行っておいしかったので、また行きたいと思っていた定食屋さん。
いや、中華屋さん?
ラーメン屋さん?
夜は飲み屋さん?
まぁ、いいや。

たまたまそちら方面に用事があったのと、かなりハラペコだったので、満を持して乗り込んできました。
お昼どきから少しずれていたため、広めの店内にはお客さんが三組くらい。
全員男性。
店員さんも男性。
入店直後に、二回くらい人数確認され、お冷もなぜか2つ持ってきて、「あっ、お一人ですか!」って笑顔でお冷を一つ持って厨房に戻って行きました。
もしかして、女性の一人客って珍しいんだろうか・・・。
確かにここのお店、すごくボリューム良かった記憶が。
斜め前のテーブルのお兄さんが食べてる定食のごはん、マンガ飯のようにもりもりとご飯が盛られてる(笑)

そんなわけで、オーダー。
一応控えめに、ご飯は少なめで頼みましたよ。

セットの餃子は遅れて出てきたので、別撮り。

豚肉キクラゲ玉子炒めと餃子のランチセット(980円/税別)です。
いやー、食べた。
美味しかったよー!!
完食したら、お腹パンパンになりました。
でも、日替わりランチにしたら杏仁豆腐がついてきたことをあとから知って、ちょっと後悔・・・。
いや、日替わりランチには餃子がついてなかったから、やっぱりこれでよかったんだ。
ビバ、餃子!!!

牛ステーキチャーハンが気になるので、今度はそれにしようかな。
お肉が200g使われてるらしいので、これも相当のボリュームかしら?
今日みたいに、ハラペコの時に行かなくちゃ。

さて、そんなこんなでお腹パンパンになったわけですが、その後のちょっとした空き時間に、我慢できなくてささやかなオヤツを。

紅茶とクッキー(250円/税込)。
たまたま見つけた、障害者支援施設のカフェでいただきましたよ。
クッキーはレジ横で売ってるものを出してもらいました。
美味しかった。

そんなわけで、今日は食欲が存分に満たされた一日なのでした。
あー、幸せ。
また行こう。


それでは。

↑ちなみに昨日は会社のイベントで酔っぱらいだった(苦笑)