今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

カニより美味しいカニカマ?

↑小せぇなぁ・・・小さいよ・・・。


こんばんは、りょうです。

今月末までかな?
セブンイレブンで、揚げ物を300円以上買うと、200円くらいまでの好きなお惣菜が無料でもらえるキャンペーンがやってましてね。
揚げ物300円って、まぁ、普段はそんなに買わないんですけど、その日はちょっとガッツリランチが食べたい気分でしてね、ええ、その、キャンペーンにまんまと踊らされまして、300円分買ったよね、揚げ物。
エビカツと揚げ鶏なんですけどね。
まだ食べてない人いたら、食べてみて。
どっちもうまいから。
ちなみに普段だったら選択するのは唐揚げ棒です。
なんてったって、安いから。
たまに、あらびきフランクに浮気しますが。

キャンペーンも今月末までで、引き換えも5月7日までだったので、せっかくキャンペーン目当てに買ったのに、引き換え忘れたら目も当てられん、ということで、その場で引き換えて帰ることにしました。
引き換えたのはこちら。

お刺身かにかま。
なぜなら、選べるお惣菜の中で、一番高かったから・・・です。

いやっ、最近次男がずっとカニを食べたいって言ってるし、長男もカニカマ好きだし、絶対に子どもたちが喜ぶと思って!
喜ぶと思って!!(大事なことなので二回言いました)
・・・ええ、まぁ、これが一番高くなければ、わざわざ選択しませんでしたけどね。
同じ値段だったら、確実にマカロニサラダを選んだね、私は。

まぁしかし、これが予想通り子どもたちに評判もよく。
長男に至っては「本物のカニより美味しい!」だそうで(早まるな!!)
また買ってきて!と言われてますが、ごめんよ、余程のことがない限り、もう買わないと思う。
美味しかったけどね。


こいつ、カニ酢までついてるんですぜ。

しかも、トレイにカニ酢用のくぼみまでついてる親切設計。
一人暮らしの会社員のおつまみを想定してると思われます。

個人的にはカニ酢が甘く感じましたが、カニカマの方は、まぁ、普通のカニカマと比べるとカニっぽかった気がします。
美味しかった。
どうせなら、カニ酢じゃなくて、酢醤油で食べればよかったな。

しかし、本物のカニよりカニカマの方が美味しいと言われてしまうと、本物のカニの立つ瀬がないと思うので、近く本物のカニを食べさせねばと思った次第であります。
・・・ジジババにタカるか・・・(言い方!


それでは。

↑とりあえず一回目のスミスリンシャンプーが終わりました・・・。