今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

三年目ですってよ

はてなさんからメールがきてた。


こんばんは、りょうです。

どうしようかなー、と思ったけど、なんか定番な気がしたので、一応(笑)
昨日で、このブログを開設してから丸二年たちまして、三年目に突入したようです。
えぇ。
そういえば、長らく放置してたTwitterを再開したのがブログ開設の一ヶ月くらい前でした。

たかが二年、されど二年。

Twitterでフォローしあってる人も、ブログを読んでくれている人も、私が読んでる人も、いろいろ変わったなぁ。
すっかりTwitterはてなに顔を出さなくなっちゃった人もいるしね。
逆に最近仲良くなった人も・・・いるかな?
最近、あんまり積極的にブログを読みにいったりTwitterで絡んだりしてないからな・・・。
もちろん、初期の頃からずっと仲良くしてくれている人たちもいます。
Twitterやブログきっかけで、実際にお会いした人も何人かいますし、会ったことはないけどLINEを交換したり、スカイプでお話したり。
Twitterやブログをやらない人からしたら、理解できない文化みたいですけどね(笑)

この二年で、いろんな世界が広がったなぁ、と思います。
リアルな知り合いだけじゃなく、バーチャル(だけどリアル)な知り合いが増えて。
そうそう、年賀状を交換する人も増えましたよ(笑)
人と人っていろんな関わり方があるのだなぁ。

三年目はどんな一年になりますかね。
仲良くしてくれる人が増えるといいな。
今、仲良くしてくれてる人とは、いい距離感を保ちながら、ずっと仲良くいられたらいいな。

ブログのスタンスは相変わらず。
その日その時思ったことを、つらつらと書き連ねていけたら。
本当は、育児だったり政治だったりなんらかの主義主張を発表する場にしたくて作ったブログでしたが、どうもそういうのは似合わないみたいで(苦笑)
たいして役に立つことも書けませんが、なるべく多くの人が不快に思わないような文章を心がけて書いてます。
それが唯一のポリシーかな。

みんな気になるPVは一時期に比べるとだいぶ低迷中ですが、私にはこれくらいがいいのかな。
二年間、炎上もなく、ゆったりのんびりほそぼそと続けてこれてよかったです。
三年目も同じスタンスでいきます。

お相撲と保険と子どもと食べ物と、何かと雑多なブログではありますが、三年目もどうぞよしなに。


それでは。

↑みなさま、いかがお過ごしでしょうか?