今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきたの

↑である。


こんばんは、りょうです。

なんだかちょっぴりご無沙汰してましたが、何をしてたかって、相変わらず音ゲーでございます。
バンドリ!ガールズバンドパーティー恐るべし。
まぁ、疲れがたまって体調がイマイチだった影響も多少はあるんですけどね。
いろいろ、ストレスフルな日々でございます。

そんなこと思ってたら、ちょうど一年前も似たような記事を書いてましてね。
どうやら、この時期はダメみたいですね、自分。
5月病ならぬ6月病?
ちょうど梅雨入り時期で、急に暑くなったり寒くなったりジメジメしたりするしねぇ。
こりゃ仕方ない。

さてと、そんな時は上手に気分転換でもしなきゃね、ってことで今日はずっと行きたかった美容室に行ってきました。
前回、パーマをかけたのが2月だったので、約4ヵ月ぶり。
いろいろあってすっかり毛先が傷んでいたので、その部分を切ってもらって、カラーもしてもらってきました。
カラーに至っては半年以上ぶりじゃなかろうか・・・。
伸びっぱなしになっても気にならないカラーリングがありがたや〜。
これ、まだ白髪がないからいいけど、白髪を染めるようになったらこうはいかないだろうな・・・(汗)

そんなに短くするつもりはなかったのですが、毛先の傷んでるところを切ってもらったら、結構短くなっちゃいました。
でも、その分頭も気持ちも軽くなった気がしますよ。
のびのびだった前髪も切ってもらったし。
これでまた秋から冬にかけてもう一度パーマをかけて、春過ぎにはバッサリ切るんだ。
念願のヘアードネーション!!

帰り道のコンビニで、スイーツ買って帰りました。

どんだけチーズ好きやねんっていうチョイスですが(笑)
アイスは買う気なかったのに、確かTwitterでフォロワーさんが激推ししてた記憶があって、ついつい買っちゃいました。
結局食べずに冷凍庫にあるので、暑い日に食べたいと思います。

チーズブッセは、なんか、見つけると食べたくなって買うんだけど、食べると「うん・・・まぁ、こんなもんよね・・・」って毎回なるのについ買っちゃうという、自分でも謎な一品です。
なんだろう、「うわー、おいしい、やっぱこれだわーっ!」ってはならないのよね。
でも、買っちゃう。
いや、美味しかったですよ、ええ。

夜ご飯はお肉。

疲れてる時はガツンと肉ですよ、肉。

今日はしっかり寝て、美容室で癒やされて、好きかどうかは微妙な(笑)スイーツ食べて、ガッツリ肉も食べて癒やされたので、また明日から頑張れそうです。
多分。

あー、嫌だー。
一ヶ月くらい何もせずにぐーたらしたいよー。
仕事とか家事とか育児とか全部無理ー。
無理ゲー。
ずっと音ゲーやってたいわー。

・・・はい。
働きます・・・(笑)


それでは。