今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

リアルな私とネットな私

↑うそじゃないもん!!


こんばんは、りょうです。


Twitterでも仲良くしてもらってる、みどりの小野さんの記事を読んで、ブンブンと首がもげるほど頷いてしまった私です(笑)
まぁ、私の場合、リアルで吐き出せないあれこれをブログに書きなぐってるだけだったりもしますけど。
そもそも、ブログを書き始めたのも、人には言えないあんな愚痴やこんな愚痴を吐き出す場として始めたみたいなところもありますしね。
実際は、読んでくれる人がいる以上、読んでくれた人が不快になるような文章はなるべく避けるという信条の元、愚痴成分は少なめ(当社比)になってるはずですが。
というか、愚痴記事を書いてると気分が沈んでくるので、自分の精神衛生上よくないからなんですけどね。
現実から目を逸らせ!!

前に記事にしましたが、先日、美容室に行きまして。
その時に美容師さんに
「今、何にハマってますか?」
って聞かれて、真っ先に思い浮かんだのが『バンドリ!ガールズバンドパーティー』だったのですが、そんなこと言っても多分知らないだろうし・・・と逡巡した挙句
「お・・・音ゲー・・・とか・・・」
ってちょっとぼかしつつ正直に答えたら
「へー、アレですか、太鼓の達人みたいなやつですか?」
と返ってきたので、
「あ・・・ええ、まぁ、そんな感じです・・・」
とお茶を濁しておきました。
なんだろう、危うく爆死するところだったよね。
ギリギリセーフ?
いや、アウトか。

ちなみに、次に私の口から出てきた単語は『岡崎体育』でした。
どっちにしろアレ。

NEWアルバム出ました。
買いました。
まだちゃんと聴けてません・・・。

次に同じ質問されたら、
「フレーバードティーです♡」
って答えておきます。
ウソじゃないもん。
ホントだもん。
るぴしあのふれーばーどてぃーだもん!!
なんだろう、似合わないけどさ。

たまに、リアルな知人よりもTwitterのフォロワーさんの方がよっぽど私の日常知ってるよなぁとか思うことが。
なんたって、ランチの内容とかまで知ってるからね。
もうなんだったら家族以上だよね。

でも、じゃあ、リアルとネットと、どっちが本当の自分なのかと問われれば、それはどっちも本当の自分なわけで。
特に私はどうも嘘がつけないというか、割となんでも喋っちゃう迷惑な人なので、リアルとネットでそこまで乖離もないとは思うんだけど。
思うんだけど、やっぱりどこか、ちょっと違う。
そんなところが、また、面白いと思うのです。

だいたい、リアルな知人にこんな与太話延々喋ったところで迷惑だろうしね。
それを考えると、こうして与太話に付き合ってくれてる読者様はマジで神様であります。
いつもありがとうございます。

そんなわけで、これからも、リアルでは言えないあんなことやこんなことを、おもしろくもおかしくもなく書き連ねていく所存であります。
バンドリ!ガールズバンドパーティーとルピシアのアイスティーと岡崎体育はおすすめだから、みんなやったり飲んだり聴いたらいいよ。

たまにはマジメな岡崎体育おいておきます。


それでは。

↑彼の目には私はどう映っていたのだろうか・・・。