今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

平成29年名古屋場所が始まりました

↑なんということでしょう・・・。


こんばんは、りょうです。

今日は待ちに待った本場所初日!
本来なら、BSが見られる旦那さんの実家で13:00からテレビの前で待機!といきたいところですが・・・。
最近は長男の野球の都合で、日曜日のお相撲はなかなか見ることができなくなってきました。
悲しい・・・。

今日は、中入り後から遠藤対宇良まではなんとかみれたのですが、それもバタバタと用事を済ませながらだったので、全然頭に入ってこなかったなぁ。
しかし、宇良の攻めは相変わらず低くて勢いがあって良かった。
まさか、遠藤にまで勝ってしまうとは。
今場所は前頭四枚目という地位で、三役以上の力士ともそこそこ当たるはずなので、どこまで通用するのか、星を伸ばせるのか楽しみです。

ていうか、今、結果だけさらっと見たら、今場所注目の新大関髙安が北勝富士に負けてるじゃん・・・。
どうした、髙安。
大関初日で緊張したのかしら?
そして、同部屋の横綱稀勢の里も御嶽海に負けてるし。
先々場所の怪我が未だ癒えていないのか?
うーん。

そして、何よりショックなのが、横綱日馬富士大関照ノ富士がそろって黒星じゃん!
ん、ちょっとまって。
残りの大関豪栄道も負けてるし、三大関総崩れ?!
あらまー、どうしちゃったの今場所は・・・。

そんな中、やっぱり安定の横綱白鵬は白星スタート。
今場所は通算勝利数の記録もかかってるし、これはもう、今場所も白鵬かしら・・・。
いやいや、まだまだ初日ですけどね。

今日は勢も負けたし、ご贔屓力士の大半が黒星という、悲しい初日になりました。
明日から、また気合入れて応援しますよ!!

明日は録画してでも全取り組み見るもんね!・・・と思ったら、明日は地上波は中継が5時過ぎからしかない・・・。
最近、どちらかといえば十両の取り組みに注目してるのですが、見れないじゃん!
阿炎対里山とか、メッチャ見たかったんですけど!!!

むむぅ。
BSが見たいです。
さすがに、平日も幕下から追いかける時間はとれませんが・・・。
BS・・・。
(ついでにWOWOWも・・・)

ひとまず、今場所は深夜の「幕内の全取組」で幕内の取組は追いかけたいと思います。
BSなども含めると、三回放送してるようなので、リアルタイムで見れない方は、ぜひこちらを予約録画を。

とにもかくにも、今場所も15日間、みんな怪我なく無事に負えられますように。
そして、明日はご贔屓力士が白星をあげられますように。


それでは。

↑三人のコンビネーションと演技力あるリアルな描写がすごいよね。