今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

暑い

↑夏休みだよ!


こんばんは、りょうです。

いやー、やってきてしまいましたな、夏休み。
全国の同士のミナサマ、お疲れ様でございます。
我が家の場合は義実家にかなりお世話になれているので、今のところ長男のお昼を準備したりの手間はないのですが、それでもプールや補講や夏期講習などのスケジューリングに苦労しております。
朝も長男がいると次男と遊んじゃったりしてなんかもうひっちゃかめっちゃかです。
あぁ・・・。
早く平常運転に戻りたいなぁ・・・なんて、まだ始まって一週間も経っていないのにね。
明日は次男も一緒にばぁばとお出かけということで、子どもたちは張り切っております。
いいね、サマーをエンジョイしておくれよ。

なんだかんだやってるうちに、きっとあっという間に夏休みも終わってしまうんだろうなぁ。
特に今年は引っ越しもするし。

引っ越し・・・。
まだ何もやっていないのに、嫌になってますが(苦笑)
業者の選定の時点で、もう挫けそう。
訪問見積もりとか、今のこの荒れ果てた我が家を見せなきゃならないかと思うと恥なんですが、片付ける気力もないというね・・・。
えぇ、いいですよ。
向こうもプロだし、いろんな家を見てきてるだろうし、いいよね?
いいってことにして?

とりあえず、4社の訪問見積もりと、1社の電話見積もりのアポイントをとってみました。
なるべく重ならないようなスケジュールにはしましたが、どうなるかしらね・・・。
そして、どこにしようかしらね。
あまりに安すぎると、荷物の扱いが雑だったり、養生が雑だったりとかいろいろあるみたいなんで、程々がいいのかなぁ。
とりあえず、ドラム式の洗濯機の取り付けまでやってくれる業者にしようかと思ってます。
業者によって、無料のところと有料のところがあるようなので。

電話対応だけでもやっぱり差が出るのですが、実際に来てもらう人はどうなのか。
電話対応と営業さんの対応の総合得点で決めようかな。
電話、難しいよね。
言葉遣い、難しいよね。
連続して5社にかけてみて、ここまでハッキリと対応に違いが出るとは思わなかったよ。
ビックリ。
バイトかもしれないけど、教育、大事。

毎日暑くて、嫌になっちゃう。
夏休み、一ヶ月くらい欲しいなぁ。
ずっと引きこもっていたいよ。
こんな暑い中引っ越しって、業者さんも大変だなぁ。

引っ越しに際して、子供部屋に二段ベッドを導入すべく、先日注文してきました。
ネットであたりをつけておいたのよりかなり予算オーバーとなりましたが、理想に近いものが見つかったのでよかったです。
ベッド脇に取り付けられる棚も買ったので、子どもたちのランドセルやら何やらはそこに集約させる予定です。
ついでに私と旦那さんのロフトベッドも買いました。
実際に登らせてもらったら思ったよりも高くて、本当にあの上でくつろげるのか疑問は残りますが、まぁ、慣れればなんとかなるでしょう。
なんだかんだで、いいお値段になりました。
お値段以上であることを期待したいところです(笑)
ちなみに、組み立てまでやってもらえるそうなのですが、引っ越し前に配送して組み立ててもらう予定なので、作業する人も暑いだろうなぁ・・・。
飲み物、用意しておこうかな・・・。
暑いよね、絶対・・・。

とにかく暑い。
毎日暑い。
仕方ない、夏だもの。
寒いよりは好きなんだけど、でも暑い。
口を開けば暑いしか出てこない。
暑いわー。
暑いよー。
エアコンフル稼働です。
暑い。

熱中症にはならないように、こまめな水分補給と休息を心がけたいと思います。


それでは。

↑今日のランチは厚切りロースカツ定食でした。