今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

家具なんかを物色中

↑買い替えのチャンスですよっ!


こんばんは、りょうです。

いよいよ、引っ越しの日が近づいてきたわけですけれども。
週末に、新居のいろんな場所の長さを測ってきて、家具のレイアウトなんかをムフムフ考えているところです。
とりあえず、お値段以上のお店でそれぞれのベッドは購入したので、それ以外の家具をどうするか・・・。

とりあえず、下駄箱は新居に置けないので処分。
洗面所においてある棚も、新居には向かないので処分。
壊れたラックも処分。
未だに次男を座らせていた、ベビーラックも処分。
ベビーバスは、妹へ。
ベビーベッドも妹へ。

購入したいのは、洗面所用の棚。

こんな感じのが欲しい。
ただ、測ってきたスペースが56cmなのよね・・・(写真の棚は60cm幅)
もう少し余裕はあったんだけど、4cmどうだったかなぁ?
もう一度、測りに行かなきゃダメかなぁ・・・。

それから、27cmくらいの隙間があるから、そこにも棚があったら便利かしら?

これ、便利そうだなぁ・・・。

それから、玄関脇のナゾなスペースに、こんな感じのシューズラックがあると便利そう。

靴もだいぶ捨てる気でいるけれども、どうせまた増えるだろうしなぁ・・・。

あとは、私が使う机と椅子!
机は、まぁ、今家にあるので我慢するとして、椅子が欲しいなぁ。

こんなやつとか。
座り心地はいかがなもんだろ?

あと、ロフトベッドに上がってくつろぐのがめんどい時に、ちょっとした休憩ができそうな座椅子かクッションも欲しいなぁ。

ダメになりそうなやつ(笑)

それから!
トースターをとうとう新しく買い換えることにしましたよ!!

量販店に行って、目星をつけてるのはこちら。
広い庫内と、温度調節機能と、お手頃な値段!
文句なしであります。
・・・って思ってたら、今、実家で使っているのと同じであることが判明。
お揃いになっちゃうなぁ・・・いや、いいんだけど・・・(笑)

あと、カーテンも買い替えます。
どんな柄にしようかなぁ。
本当は、お布団なんかも買い替えちゃいたいところだけど、なかなかそこまではお財布が・・・。

引っ越し、大変だけど、新しい家具とかはワクワクします。
楽天amazon眺めてムフムフ。
思いっきり、お買い物するぞー!!
(ストレス貯まると買い物に走るタイプ)


それでは。

↑エアコンは備え付け。