今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

着々と?

↑終わるのかな・・・。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、夏休みですよ。
巷では、帰省ラッシュがえらいことになってるみたいですねぇ。
私の子供の頃は、帰省先が東京だったので、いつも帰省ラッシュとは逆を行っていたため、混雑知らずでした。
今思えば、とてもラッキーだったなぁ。
隣の渋滞を横目に、東北道の上りをスイスイ走ってましたよ。
今は私の実家も旦那さんの実家も近くなので、やっぱりラッシュ知らずです。

そんなわけで、お盆休みは実家でのんびり・・・したいところですが、もちろん今年はそんなわけにいかず。
数日後にせまった引っ越しの準備でてんやわんやですよ。
つらみ。

整理整頓ができなさすぎて、何からどう手を付ければいいかわからずパニック。
洋服とか、あちこちに放ったらかしになってるものをかき集めたのはいいけど、そもそもみんなキレイなのか?
洗濯したほうがいいのか?
いや、もちろん洗濯したほうがいいんだろうけど、この天気で乾かないし・・・。
このまま箱に詰めればいいの?
衣装ケースの方がいい?
サイズアウトしそうなやつは捨てちゃう?
もしくは、売る?

ぐぁー!!!
無理!
もう無理ー!!!!!

ってなりながら、半ベソかいて荷物の整理に明け暮れてます。
日頃からちゃんとやってれば、こんな苦労をしなくていいっていうのはわかってますよ。
わかってます。
ただ、それができてれば苦労しないっていうね・・・。

新居はできる限り片付いた状態を保ちたいですが・・・。
どうなることやら。

そんな新居に、今日は新しいベッドが届きましたよ!

狭い空間を有効利用なロフトベッド!
これが、登ってみると思ったより高くて、登り降りがちょっと怖かったりして(笑)
子どもたちの二段ベッドも届いたので、子どもたちも大はしゃぎでした。

ベッドは、楽天amazonも見てたのですが、結局はニトリで買いました。
組み立てまでやってもらえたので、良かったです。
あれを自分たちで組み立ててたらと思うと・・・ちょっと無理でした。
よかった、うっかりネット注文にしないで。

あと、家具なんかを物色中 - 今日の良かったことで物色してた家具も、いくつか注文しました。
こちらは自分たちで組み立てですが、ベッドほどの大きさはないし、なんとかなるでしょう。
きっと。

そういえば、うっかりカーテンの手配を忘れていたので、早めに注文せねば。

こんな感じかな?
窓の幅がちょっと広めなようなので、今の家のだと幅が合わないのよね・・・。
といいつつ、今からの注文だと引っ越しには間に合わないかも・・・?
お盆休みだしなぁ。
うっかりしてた。

他にも、いざ引っ越してみたら足りないものがポロポロ出てきそう。
まぁ、おいおい、やっていくしなかいよね。
とりあえず、新生活がスタートできるように。
今は、がんばるべし!!


それでは。

↑疲れた・・・。