今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

お財布が欲しい

↑いいのないかなぁ。


こんばんは、りょうです。

引っ越しをして約半月。
実際に住んでみて、必要だの思ったところをちょこちょこ買い揃えているところです。
昨日は、ダイニングと自室用の掛時計と浴室用のバスタオル掛けと傘立てをポチりました。
これだけ買うと、やっぱり諭吉さんがすぐに飛んでいってしまいますね。
オソロシヤ・・・。

家族での引っ越しともなると、敷金礼金当面の家賃に引越し代にカーテン家具家電などで、ザックリ諭吉さんが100人くらいは家を出ていってしまうものなのか・・・。
しかし、折角の機会なので、ここはケチらずに必要なものをしっかり買い揃えていく所存であります。
こういうのって、始めが肝心だしね。
これから、まだ手付かずな自室が残っているので、まだまだ諭吉さんの家出は続きそうです。

そんな中、どうしても欲しい物がもう一つ。
それが、タイトルの通りですが、お財布でございます。
今のお財布はハンドメイドの長財布で、気に入ってもう数年間使っているのですが、さすがに薄汚れてきてるのと、ふちの部分の布が擦り切れてしまってきてて、どう見てもボロボロな状態に・・・。
少し前から探しているのですが、なかなか「コレ!」といった財布に出会えず、今日に至っております。
財布って、毎日持ち歩くものだから、気に入ったものを買いたいし。
ほぼ毎日使うものだから、使い勝手も重視したい・・・。

昨日、ネットで気に入ったデザインのものを見つけたのですが、結構な割合でレビューに「かなり臭い」と書いてあり、購入を躊躇してます。
人にもよりますが、かばんに入れていても臭うとか、かばんの中身に臭いが移るとかいわれると、さすがに・・・ねぇ?
買って、一ヶ月くらい空気に当たるところで放置しておけば、臭いも消えるかなぁ?

まぁ、どうせなら、実際に手にとって見て、質感や柔らかさを確認してから買いたいのですがね。
カードもそこそこ入って、小銭が取り出しやすく、お札入れとレシート入れが分かれてて、私の手に馴染むような財布を希望。
できれば、お金も運んできてくれると嬉しいんだけどなぁ(笑)
風水的には黄色い財布がいいそうですが、実際はどうなんだろと思って調べてみたところ、パステルイエローがいいらしいっぽい(なんて曖昧な情報)
あとは、白やベージュ、黄土色に茶色にピンクなんかもいいみたいだから、その辺から選ぼうかな。
逆にダメなのは濃い目の青や赤、オレンジらしい。
どのみち、あまりビビッドな色味のものは好きではないので、その辺は大丈夫そうかなぁ。

あまり古びた財布をずっと使ってるのも良くないようなので、早めにお気に入りの財布を見つけて、買い換えたいと思います。
いい出会いがないかなぁ・・・。


それでは。

↑これから読みます。