今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

インスタントラーメンが食べたい

↑「インスタント!」って感じのやつがいい。


こんばんは、りょうです。

今日の晩ごはんはカレーです。
なんだか久しぶりに作りました。
チキンカレーにしました。
我が家のカレーは、バーモンドカレーの甘口と中辛のブレンドです。
いつか、辛口になる日が来るのかなぁ?

ところで、今は無性にインスタントラーメンが食べたいです。
あの、昔ながらの、安っぽい、「ザ・インスタント!」って感じのがいいです。
家で食べるラーメンは、インスタントなやつがいいです。
今は、インスタントラーメンでも、ラ王とか正麺みたいな、生麺に近いものも売られてますが、個人的には魅力を感じないのです。
生麺みたいなのを食べるなら、ラーメン屋さんに行きたい。

安いので、コープのフライベートブランドのインスタントラーメンを買うことが多いのですが、たまにはサッポロ一番チャルメラが食べたい。


味は塩かとんこつが好き。
昔、貧乏学生だった時代に、当時付き合ってた彼氏の家で、チャルメラのとんこつ味のインスタントラーメンをよく食べた思い出。
具はウインナーか豚肉ともやしが多かったなぁ。

あぁ、インスタントラーメンが食べたい。
ウインナーか豚肉いれて、たまごを落としたやつ。
たまごは、ちょっとだけ火を通した半生な感じが好き。
ラーメン屋さんのラーメンでもなく、生麺のラーメンでもなく、サッポロ一番の塩ラーメンが食べたい。
食べたい。

・・・夜の九時・・・。
まだ・・・いける・・・かな・・・。


それでは。

↑明日は涼しいらしいけど、果たして・・・!?