今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

夏が終わる・・・

↑窓を閉めてても暑くないよ。


こんばんは、りょうです。

気がつけばもう9月。
長男の夏休みも終わり、すっかり平常運転に戻りました。
平年なら残暑もまだ厳しい頃だったりしますが、今日は天気もイマイチで肌寒い。
夕方に至っては、長袖のパーカーでも羽織りたいくらいの気温でした。
あぁ、夏ももう終わるんだなぁ・・・。

今年は、梅雨前から暑くなり、梅雨時期も暑くって、梅雨が明けたと思ったら、雨が続いて・・・と、なんだか変な夏だったなぁ。
保育園はプールが始まるのが遅かったので、次男はあまりプールを堪能できずでした。
それでも、パパと何回か川に遊びに行ったので、それでチャラになるかな(笑)

お盆休みは旅行にでも行きたかったけど、今年は、引っ越しもあって遠出はおろか、近場にお出かけもできず。
前述のとおり、パパと子どもたちは川に行ったりテレ朝に行ったりしてそれなりに夏を楽しみましたが、私はずっと部屋の片付けに追われてたなぁ・・・(そして現在進行形)

毎年行ってる花火も見れなかったし、手持ちの花火もやらなかったぁ・・・。
なんて、しんみりしてたら、今日たまたまちょっと大きめの公園のそばを通ったら、誰かが花火を打ち上げてました。
パン、パン!と立て続けに二発。
ちょっと間があいて、また二発。
夏の終わりに、念願の花火を間近で見ることができました。

うん。
これで、この夏も思い残すことはないかな。
プールにも川にも行ってないし、夏らしいことといえば、町内会のお祭りに行ったことくらいだけど。
花火が見れたから、それでよし。

もう秋かぁ。
秋が来て、冬になったら、もう今年も終わっちゃうんだなぁ。
早いなぁ。

なんて、ちょっとセンチメンタルして秋を先取りしてみたのでした。

さ、明日からまた頑張りますぞい。


それでは。

↑もう4日も過ぎてる・・・だと・・・!!