今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ジャケットが破れた

↑買っちゃう買っちゃう!


こんばんは、りょうです。

今日は、ちょっといい買い物ができてウキウキ。
ずっと気になってた、anello(アネロ)のリュック。

ではないのですが(笑)、似た感じの、パカッと開くタイプのリュックを手に入れまして。
引っ越してからは前より頻繁に通勤に自転車を使うようになったので、ショルダーよりリュックの方が、そのまま乗り降りできて便利だと思い、購入してみましたよ。

それから、加湿器。

これも現物ではないですが、同じような感じの、コロンとしたデザインの、超音波式でアロマポットとしても使えるのを買いました。
引っ越しして、せっかく自分の部屋ができたので、アロマを楽しむのもいいんじゃないの、と思いまして。

それで、買ったばかりのリュックに、買ったばかりの加湿器を入れて背負って、ウキウキで帰路についたわけですよ。
保育園のお迎え時間ギリギリで、ウキウキしながらもいそいそしてたんですけれども。
保育園について、慌てて自転車を降りたらですね。

「ビリッ!!!」

って。
慣れないリュックを背負っていたからいつもより前のめりになっていたせいか、ただ単純に焦っていたからか。
自転車のハンドル(多分、ブレーキの部分)にジャケットのポケットが引っかかてしまい、見事に破れてしまいました・・・。

なんて日だ!!


ポケットのところです。
見えますかね?

ピョコッ!

まぁ、場所的に目立たないといえば目立たないのですが・・・。
これは完全にアウトだよなぁ。
気に入って、ヘビロテで着てたのだけど・・・。
取り急ぎ、紺色の薄手のジャケットを、amazon楽天で物色中です。
amazonには、メッチャ安いジャケットが売ってるんですが、どうなんだろ・・・ちゃんとしてるのかな・・・?
楽天の方がなんとなく安心?

なんか、財布といい、リュックといい、加湿器といい、散財し過ぎな気もしますが。
ジャケットはさ、不可抗力よね。
これは仕方ないよね。
ジャケットがないと仕事で困るし・・・。

そんなわけで、テンション上がったり下がったり、忙しい一日なのでした。
さー、ネットショッピングするぞー!(懲りてない)


それでは。

↑残念無念・・・。