今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ぬいぐるみのお医者さん

↑どうするか・・・。


こんばんは、りょうです。

今、非常に悩んでいます。
入院させるべきか、自己治療を試みてみるべきか・・・。
手術・・・するか・・・。
入院して手術となると、時間もお金もかかるんですよね。
そこまでして、やる必要があるのか・・・。
しかし、自分で治療してみて、取り返しのつかない事態になったら、それこそ悔やんでも悔やみきれない・・・かもしれない・・・。

あー、どうするべきか・・・。

入院させようかと悩んでいるのはこちら。

愛用中の抱きまくらの、カッパのかぁたんでございます。
ええ、写真を載せるのも憚られるくらい、くたびれて汚れてましてよ・・・。
一度クリーニングに出したことはあるのですが、思えばそれもはるか昔のことになってしまいました。



もう、顔とか、照明のせいとかではなく薄汚れてる。
いや、汚れてる・・・。

ぐりぐり触ると、中綿も、ポロポロと固まってるのがわかります。
気がついたら、もう15年以上も一緒にいるのか・・・。
せめて、中綿だけでも変えたらいいんじゃなかろうか・・・。

と、思って調べてみたら、こんなのを見つけました。
ぬいぐるみ病院!
もう、ぬいぐるみも家族の一員ですものね。
わかります。
なんという好待遇。
付き添いのぬいぐるみまで一緒に入院できますよ!

・・・でも、お高いんでしょう・・・?
ええ、お高いんです・・・(涙)
かぁたんの場合、ざっくり計算ですが、基本料で18000円だと思われます。
まぁ、完全看護で約一週間の入院と思えば・・・。
どうせなら毛玉のケアと、ふわふわケアも・・・とか思うと、更に5000円〜。

新しいかぁたんが何匹も買えるよ?
いや、でもそうじゃないんだ。
私はこのかぁたんをなんとしても再生させたいんだ・・・!!

完全看護、とはいかないのかもしれませんが、別の病院も発見しました。
内科、外科、耳鼻咽喉科など、診療科まで分かれてますよ・・・!
綿交換は、内科の診療になるみたいです。
200gごとに1800円とのことで、かぁたんの総重量が300gちょっとみたいなので、1800円でいけるかな・・・?
それに、クリーニングがかぁたんの場合は3300円と思われます。
そして、毛玉取りが30分1500円。
トータルで、最低でも6600円。
まぁ、さっきの病院と比べれば、半分以下のお値段ではあります。

病院ではなく、保養所もありました。
ぬいぐるみの保養所 | ぬいぐるみ専門の保養所です★お直しと修理をお風呂に浸かりながら再生のお手伝いをいたします。
ここだと、中綿が200gで1500円。
クリーニングと合わせて、4500円ですかね。
美肌の湯のコース(毛並みの再生がセットになってるみたい)だと、プラス1500円で6000円かな・・・。
さらに、ピーリング(毛玉取り)をプラスすると、もっとかかりそうです。
ピーリングは30分1000円で時間の指定はできないみたいなので、徹底的にやってくれるとしたら何時間かかるんだろう・・・。
ホームページを見る限り、こちらは個人経営なのかな?という印象。
まぁ、それを言ったら二件目の病院も詳しいことはナゾですが・・・(苦笑)

クリーニング屋さんでも、お直しをしてくれるところもあるみたい。
診”良”所を名乗ってますね。
やっぱり、中綿交換は内科の分野みたいです(笑)
中綿交換とクリーニングで、9000円・・・なのかな?
こちらは店頭で相談みたいなので、詳しい金額は直接行かないとわからないかも。
まずは、近所にあるかどうかかな・・・。

前回、クリーニングだけした時は、見た目は全然綺麗になった印象がなかったんですよねぇ。
やっぱり、どうせやるなら毛並みの再生とか、毛玉取りとかやらないと変わらないんだろうなぁ。
毛玉・・・はあんまりあるようにも見えないけど、どうなんだろう・・・?

とりえず、送料とかも考えると、どこでやっても最低でも諭吉さん一人はいなくなりそうな予感。
どうしたものか・・・。
自分で・・・自分でやるか・・・?
どこかの縫い目を解いて、中綿抜いて、洗って、新しい中綿入れて・・・。

むむむむ・・・。

ブラッシングって、どうやってるのかなぁ?
どこかにやり方が載ってたりするのかしら?
うーん、悩むわぁ・・・。

次男妊娠中の入院の時も一緒にベッドにいてくれたかぁたん。
なんなら旦那さんよりも付き合い長いぜ。
近いうちに、なんとかきれいにしてやるからな!
待ってろよ〜!!


それでは。

↑会社休んでかぁたんの再生に奔走したい気分(現実逃避)