今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

癒しの香り

↑低迷期継続中。


こんばんは、りょうです。

なんか、年中行事と化してきてますが、あろんなものが低迷中でございます。
大波のどん底の中でも、小波で上がったり下がったり。
あぁ、しんど。
今回の大波は、なかなか浮上させてくれないどころか、11月になったらいよいよ難破してしまう可能性まで出てきたので、今から戦々恐々としております。
11月なんかこなきゃいいのに。

なんというか、自分のモチベーションを他人に委ねるのは危険だと、頭ではわかっているのですが、心はなかなか言うことをきかないね。
理性だけで生きられれば楽なのに、感情が先にたっちゃうもんだから、どんどん沼にハマっていきますよ。
困ったもんだ。

誰かに愚痴りたいけど、それは自分の愚かさを露呈することだとわかっているから、妙なプライドだけはもってる私はそれもかなわず。
いっそ周りに当たり散らしてスッキリできるキャラなら良かったのに。
・・・まぁ、わかる人にはわかる形でだいぶ周りに漏れだしてる気もしますが(苦笑)
ただ、私が荒れてる理由は、多分誰にもわからないんだろうなぁ。
あまりにも、幼く、愚かな理由過ぎて。
醜い嫉妬心なんて、捨ててしまいたい。

そんな中でも、日々は続いていくもので。
心を落ち着かせたいときに、いい香りというのはリフレッシュ効果がありますね。
・・・そう長くは続かないけど(笑)
今匂いでるのはこちら。

セルデ・クルールのバスソルトのBLANCの香り。
BLANCってなんぞや?って思ったら、瓶の脇にグレープフルーツって書いてありました。
嗅いで見ると、まんま、グレープフルーツです。

これ、本来は七種類セットで売られてるみたい。

こんな感じ。
この中からBLANCの瓶だけをもらいまして、これを会社のデスクに置いて、事あるごとに嗅いでます。
あぁ、癒やされる(気がする)

あんまり開け閉め繰り返したら、ダメになっちゃうかしら?
せっかくだから、バスソルトとしても使いたいけど・・・。
もうしばらくは、仕事中の精神安定剤(笑)として使おうかなぁ。

いろいろ調べてたら、バスソルトにも興味が出てきたので、自分で買っていろんなのを試してみようかな?
前はお風呂の残り湯を洗濯に使ってたから、入浴剤を使うのをためらってたけど、今は残り湯を使ってないので、好きに楽しめるし。
問題は、日々ドタバタしてて、ゆっくり入浴を楽しんでいる暇があるのかってことではありますが・・・。

なんかこう、気持ちの持って行き場を早く見つけて、早く楽になりたいなぁ。
当分無理なのはわかってるけど。
無の境地で生きていきたい・・・。
あぁ、11月なんてこなきゃいいのに。

とりあえず、明後日からの10月を無事に生き抜いてからだな。

イキロ。


それでは。

↑夜眠れないわけでもないのに、なんとなく寝不足。