今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

中秋の名月なんですって

↑残念なお月見。


こんばんは、りょうです。

あまり意識はしてなかったけど、どうやら今日が中秋の名月
てことはお月見?
数日前から、次男がやたらと「お月見したいアピール」をしてきていて、悩んだ末に。

100円ローソンで買い集めてみました。
お月見と言ったら、お団子でしょ?

これを
こうして

こうして

こうして

こうして

こうして

こう。

なんか、前に作った時に作りすぎ食べきれず、翌日にとっておいたらカッチカチになった記憶があったので、今回は白玉粉を一袋しか準備しなかったら、すごくささやかな量しか出来なかった(笑)
しかも、冷静に考えて、もしかしなくても買ったほうが安かったな。
まぁ、これも思い出ってことで(笑)
白玉粉以外の材料はもちろん余りまくっているので、またの機会に作ろうと思います。

そういえば、昔母が白玉粉を水じゃなくて豆腐でこねて白玉を作ってたなぁ。
配分がよくわからないけど、今度はそれにトライしてみよう。

曇っててお月様は見えなかったけど、これはこれで、良いお月見ってことで。


それでは。

↑もーいくつねーるーとー!・・・って、早いわ!!