今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

寒いんだけど

↑寒い。とにかく寒い。


こんばんは、りょうです。

テレビの画面見ながら、ふかーいため息をついてしまいたくなるくらい、この先の天気予報は雨続き。
おまけに寒い。
一昨日まで半袖でも全然平気だったのに、昨日からの気温の下がり具合といったら・・・!
寒いっつーの。
風邪ひくっつーの。
いきなりすぎだっつーの。

これが、あと一週間は続くの・・・?
冬なの・・・?
秋はどこに行ったの・・・?
修造は日本を見捨てたの・・・?

そんなクソ寒い中。
昨日はコウノドリ2の初回放送日。
毛布にくるまりながらテレビの前に体育座りでティッシュ片手に観ましたよ。
控えめに言って最高でしたよ。
あぁ、帰ってきた。
二年前の感動が帰ってきたよ・・・。

正直、人気シリーズの続編って、スベるイメージしかなかったりしたのですが、これは、アレだね。
前作と同じ、いや、それ以上のクオリティーだわね。
むしろ、もしかしたら視聴者の意見を加えて細部を微調整してより萌えポイントを増やしてきている可能性もあるよね。
なんか、優し厳しいしのりんとかしのりんとかしのりんとか。
サクラと絡むしのりんとかしのりんとかしのりんとか。
しのりんとかしのりんとかしのりんとか・・・。

二年前のこのドラマがきっかけで、私は源ちゃんの存在を知り、そこからどっぷり沼にハマっていったのだったなぁ。
多分、コウノドリがきっかけじゃなければ、源ちゃんにここまでハマらなかった。
なんたって、ギャップ萌え。
(この場合、本人と役柄との)

昨夜はもちろん、おかわりもしましたよ。
来週の第二話放送まで、何回おかわりするかしら?
いや、もしかしたら前作をもう一度見直しちゃう可能性もあるよね。
続編の発表と同時に、一通りおかわり済みではあるけど。
今なら、なんてったってTVer(ティーバー)で全話無料で見れちゃうからね。
なんて神対応
いや、もちろん、ハードディスクにも全話録画したままになってけどね。

あぁ、しのりん。
おかえり、しのりん。
寒さも吹き飛ぶしのりん愛に燃える私は、来週の金曜日まで、全力で頑張るよ。
寒いけど(吹き飛んでないじゃん)

これからしばらく、金曜日の22時を楽しみに生きていきます。
しのりんLOVE。
(でも、一話では志田未来の可愛さにノックアウトされたよ)


それでは。

↑芋づる式に他のドラマも見始めそうな予感・・・。