今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

豚バラブロックが食べたい

↑えーと、二カ所目の「カレー」は「角煮」の間違えです。


こんばんは、りょうです。

寒いですね。
寒いです。
おまけに雨続き。
気分も滅入る。
食欲も落ちる?

そんな中、唐突に、豚バラブロックの誘惑が襲ってきました。
豚バラブロックが食べたい。
豚バラブロックが。
柔らかく煮られた豚バラブロックが・・・。

てことで。

豚バラブロックのポトフにしました。
圧力鍋でほろほろにしましたよ。
うっかり、じゃがいもにも圧力かけたら、ほろほろどころかとろとろになっちゃいましたけど(笑)
子どもたちにも好評で何よりでした。
寒い日は、こういう汁物がいいですねぇ。

しかし、安い豚バラブロックを求めて、久しぶりにちょっと遠いスーパーに行ったのですが、豚バラブロック、安くなかったよ・・・。
グラム40円位値上がりしてた。
悲しみ・・・。
普段なら買わない値段だけど、どうしても豚バラブロックが食べたかったから買ったけどさ。

物価が上がるなら賃金上げて欲しいし、賃金上がらないなら物価が上がると困る。
消費税だって、8%の打撃はでかい。
税抜き価格見てざっくり計算してからレジに行って、予想以上に高くてビックリ、なんていつものことだもんねぇ。
税込み表示に慣れちゃってたせいもあるけどさ。
この上、消費税10%なんかにされちゃったらたまらないなぁ。
消費税上げるなら、お給料も上げておくれ・・・(切実)

日曜日は選挙ですね。
なにやら台風も近づいてきてて、お天気サイアクそうですが・・・。
結婚してからは、選挙にもちゃんと行くようになったのですが、いつもどこに(誰に)入れたらいいものか悩みます。
難しいね、選挙。
「こうなって欲しい」って理想はあれど、じゃあそれを実現させるためにはどうしたらいいか、って、切実な問題ですよね。
理想と現実の折り合いをつけて、少しずつでも前に進めてくれそうな候補者を、今から選びたいと思いますよ。

ポトフはたくさん作ったので、明日の朝も楽しめそうです。
明日も雨で寒いのかなぁ・・・。
このまま冬になっちゃうのかしら?
秋、どこいったー!?


それでは。

↑くいもんみんな小さくなってるよ、日本。