今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

錯綜している

↑情報が二転三転四転五転・・・。


こんばんは、りょうです。

PROったし、よーし、ここからまたザクザクブログを更新しちゃうぞー!と息巻いたのも束の間。
ブログ書きたい欲を萎えさせる報道がね。

おそらく、もう日本中のほとんどの人が知っていると思われる、日馬富士貴ノ岩に対する暴行事件ですよ。
暴行事件だけでもセンセーショナルなのに、暴行された貴ノ岩の診断結果がとんでもなく重症な様子で。
暴行具合も、ビール瓶で殴って素手でも30発くらいとか、同席した白鵬をはねのけ照ノ富士にもビンタして鶴竜を怒鳴りつけたとか。
挙句に、日馬富士がアイスピックを持ってたとか、いや、アイスピックを持ってたのは貴ノ岩だとか。

しかし、暴行があったとされる10月25日から26日の後の巡業にも貴ノ岩は元気に参加してるし、11月2日には福岡県田川市の市長を表敬訪問してたり、入院したのも26日から10日も過ぎた11月5日からだったり・・・。
10月末に貴乃花親方が暴行のあった鳥取県警へ被害届を提出しているのに、11月初旬に相撲協会から貴乃花親方に問い合わせても「わからない」って回答だったり、その後も協会へ報告もなかったり。
初日から休場する場合には、2日前までに診断書を提出するのが通例なはずなのに、診断書の提出が遅れたり。

そうこうしているうちに、白鵬がビール瓶で殴ってないし二人は和解してるはずとか証言するし、警察に提出された被害届には骨折の事実はかかれてないとか、診断書を書いた病院が「あくまで疑いでそんなに重症じゃない」とか言い出して、九州場所の3日前には相撲を取れる状態だったとか言い出すし。

もう、意味がわからない。
え?
貴ノ岩は相撲が取れるの?
じゃあ、今どこでなにしてるの?
今場所全休だと、十両に落ちちゃうかもしれないんだよ?

もちろん、暴行はあってはならないことだし、事実であるならば日馬富士には何らかの制裁があってしかるべきだと思います。
ただ、きっちり事実関係を調べた上で、上記の疑問をスッキリ解決した上で、公正な判断を、相撲協会にはして欲しいと思います。
そして、もし貴乃花親方が意図的に撹乱させるような証言や行動をしていたのならば、そちらに対してもしかるべき処置をして欲しい。
うやむやのまま、なし崩しに、なんとなく日馬富士だけが責任を負わされる事のないよう、願います。

なんというか、今回の件は貴乃花親方の陰謀めいたものを感じずにはいられないんだよなぁ・・・。
滅多なことは言えないけど。
もちろん、暴行はダメ。
これは揺るぎないことですが。
それにしても、釈然としない。

とにかく、早い段階での真相解明と、貴ノ岩日馬富士の土俵への復帰を願います。
なんなんだよー、もう!
ハッキリしてくれよー!!

それぞれの事象にネット記事のリンクを貼ろうかと思いましたが、あまりにも数がありすぎるので、諦めました。
気になる記事は、各自検索でもしてください・・・(なげやり)

九州場所は、当事者の二人も含め休場者の多い場所ではありますが、いつも通り、面白い場所になっています。
センセーショナルなネット記事を楽しむのもいいですが、ぜひ、本場所を観て、本当の相撲の楽しさも知っていただけたら嬉しいです。
騒動の中でも、それぞれの力士たちは精一杯相撲を取ってますので。
ぜひ、明日の夕方も、チャンネルはNHKで。


それでは。

推し力士たちは、なんとも苦戦中ではありますが・・・(苦笑)