今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

新宿に行ってきた

新宿三丁目から西新宿あたりをうろついてきた。


こんばんは、りょうです。

今日は、ひょんなことから新宿に行ってきました。
目的はこれ。

Twitterで知って、ずっとウォッチしてた方の個展があるってことで、珍しく行きたくなりまして。
ちょうど旦那さんがいないことをいいことに、子どもたちを連れて行ってきました。

お店の一角のこじんまりしたスペースではありましたが、私がいた時は絶えずお客さんがいて、盛り上がってしました。
作者のMozuさんは本を購入した人にサインをしたり、ファンの方と写真を撮ったり、作品の説明をしたり、大忙し。
「すごいすごい!」と大騒ぎする子どもたちに、作りかけの漫画本を見せてくれたり、作り方を説明してくれたり、とても優しい方でした。


一応、許可を得て触らせていただいたのですが、壊さないかヒヤヒヤしました・・・。
次男(五歳)の手なので、その大きさの比率がわかりにくいかもしれませんが、かなり小さく精巧に出来ています。

大きさを比較するものがないと、本物のお部屋みたいですよねぇ。
電気スタンドについた付箋とか、芸が細かい。
すごい・・・。

この他にも、電柱や作りかけで諦めたらしい廃車の模型とか、いろいろ展示してありました。
明日もやっているので、お近くに行かれる方はプラッと寄ってみてはいかがでしょうか?
新宿三丁目にある、マルイアネックスの七階、模型ファクトリーというお店でやってます。

いやぁ、楽しかった。

展示を見たあとは、新宿の街をプラプラ。
変わったものも変わってないものも、いろいろ眺めながら歩いてきましたよ。
心残りは、今、私の中で熱い(笑)サブナードに寄れなかったことなので、また近いうちに行けたらいいけど。

よく考えたら、久しぶりに休日の遠出だわ。
疲れた(笑)
明日は、ゆっくり過ごすぞー。


それでは。

↑助けて・・・。