今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

懐かしの味

↑やっと買いに行けた。


こんばんは、りょうです。

まぁ、まずはこちらの記事でも。
福島のご当地パン、クリームボックスが全国のファミマで売ってると聞いて。
食べたい!
食べたいよ!!

と思ってましたが、そんな時に限って、なかなかファミマに行く機会に恵まれず。
しかし、今日。
やっと買うことができましたよ。

もう、本場に行かなくてもなんでも食べられる時代・・・。
しかし、なんとなーく、知ってるクリームボックスとはちょっとだけ違う感じ。

記憶の中のクリームボックスは小さめの食パンにクリームが乗ってるイメージだったのですが、裏を見るとこのパンは食パンではなさそうだな?

食べてみた感想としては、
「美味しい。でも、本場のクリームボックスとはまたちょっと違う!」
といったところでした。
なんだろう、クリームのボリューム感がまたちょっと違う感じ。
上の記事で食べたクリームボックスの断面図は

こんなんですからね。
ファミマのクリームボックスの断面図は残念ながらとれなかったのですが、多分2mmくらいしかなかったんじゃないかなぁ。
もっと、クリーム感が欲しい。

なんとなく、全体的におしい感じのクリームボックスでしたが、でも、まぁ、これはこれでアリ。
またの機会があればぜひ食べたい。
なんなら積極的に選びたい。

しかし、やっぱりご当地で食べる思い出のものって、美化されてる部分も多分にあるのかなぁ。
こんなもんじゃなかったはず!的な。
懐かしのあの味を追い求めてしまうところはありますよね。
ただのクリームボックスじゃなくて、あのパン屋さんのクリームボックスが食べたい!みたいな。

あー、福島帰りたくなってきた。
エキソンパイ、食べたいなぁ。

あ、みなさんもぜひ、ファミマで簡単に手に入るうちに、クリームボックス食べてみてください。
分類的には、菓子パンの類です。
美味しいですよ。


それでは。

↑明日の晩が楽しみだ。