今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

デトックス

↑吐き出すって大事。


こんばんは、りょうです。

三が日からもやもやしっぱなし、心も全く晴れない日々でしたが。
子どもたちが実家にお泊まりに行くことになりまして。
ぽっかりと夜の時間が空きました。

せっかくなので何かをしたいけど、急なことなので相手してくれる人もおらず。
ならばと美容室に電話してみるも、予約がいっぱいで叶わず。
ならば、と「最寄り駅 ネイル」で検索して、ホットペッパーのサイトの一番上に出てきたネイルサロンを勢いで予約。
ちょうど、ネイルをしたいと思っていたところだったんですよね。

初のネイルサロンは緊張しましたが、可愛く仕上げてもらいましたよ。

本当は、一番安いラメかグラデーション一色だけの予定だったのに、ついつい追加料金でさらにラメとお花を追加しちゃいました。
うーん、よく出来てるな(笑)
滅多にないことだし、せっかくだからいっかー、と思わず財布の紐がゆるみましたよね。
うっかりうっかり。
でも、自分じゃ絶対できない仕上がりに満足であります。
お花にストーン、かわいい。

で、その後もう一度会社に戻って、遅い時間にしかできない作業して。
気がついたら・・・というか、半分は意図的に(苦笑)、上司にグチを聞いてもらいましてね。
この上司は、今までブログで書いてきた人とは違う上司なのですが。
この上司がメチャメチャ褒めてくれる人で。
私が散々毒を撒き散らしても、すべてポジティブな言葉や褒め言葉で回収してくれて。
なんというか、気がついたらスッキリして、ちょっと前向きな気持ちになれたのでした。

なんかさ、人に認められたり、褒められたりするのって、やっぱり大事だなぁって。
本当は、自分で自分を褒めてあげて、自分でしっかり気持ちを維持できるのが一番だと思うけど。
そんなこと全くできないくらいに打ちひしがれていたので、たくさん前向きな言葉を浴びせてもらえて、たくさん毒を吐き出させてもらえて、スッキリしたのでした。

これでまたあと少し、頑張れそうな気がします。
特に何かが解決したわけではないので、また毒は溜まっていってしまうとは思いますが。
少し前向きに考えられるようになっただけで、貯まる速度も少しは緩やかになるかな?
きっと(笑)

明日から三連休。
毒のたまらないようになるべくゆっくり過ごして、週明け、元気な顔で上司に会えるといいなぁ。
よーし、がんばろー!


それでは。

↑大きな手に憧れる。