今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ゲームボーイが欲しい(気のせい)

↑もう少しでレジに行くところだったよね。


こんばんは、りょうです。

今日、プラッと中古屋さんに寄ったんですよ。
次の仕事までの時間つぶしだったんですけどね。
キーボードに心トキメキ、パソコンを眺めてはスペックの違いがイマイチわからず、スマホに至ってはどうやって回線つなげるのかなー?なんて思いながら、店内を巡っておりました。
ゲームコーナーを眺めてみたら、ゲームキューブやらPS2やら、懐かしいハード機が並んでまして。
今、wiiも中古で3000円で買えちゃうんですねぇ。

そこまでのゲーマーではないけど、それなりにゲームをして過ごした子供時代。
初めて付き合った彼氏は結構なゲーマーで、一緒にゲームを楽しんだり、隠れてこっそり新作を買われて喧嘩したりしたものです(遠い目)
旦那さんとも、子供が生まれるまではガンダムのゲームやモンハンをして楽しんでました。
iPhoneで手軽にゲームができるようになってからは、専らスマホゲームばかりになってしまいましたが。
今は、ツムツムランドとバンドリ!にすっかりハマっております。

先日、長男がDSでマリオをやってまして。
「ママはこのマリオ全クリできる?」
って、聞かれたのですが
「そのマリオは全クリしたことがない」
と答えました。
その時に思い浮かんだのが、ゲームボーイの初代スーパーマリオランド

当時はかなりやりこんでいて、全クリも余裕でできました。
一回全クリするとハードーモードでもう一回1-1から始まって、もう一周できるようになってるのですが、大抵1-2あたりで飽きるか、ゲームやってる時間がなくなって、その辺までしかやった記憶がありませんが・・・。
セーブ機能とかなかったもんなぁ。

で、懐かしいなぁ、もう一回やりたいなぁ。
って思ってたところで、見つけちゃいましたよね。

ゲームボーイポケット
私が使ってたのは、もっとゴツい初代のゲームボーイでしたが。
そしてなんと、カセットもちゃんと売ってましてね。
できるんですよ、当時のマリオが・・・!!

手にとって、値段確認して、やめましたけどね。
3000円、払えますけどね。
大人ですからね。

でも、買っちゃったらさ、やっちゃうじゃないですか。
私、ただでさえツムツムランドとバンドリ!で忙しいので。
ゲームボーイポケットなんて買っちゃったらさ、マリオの横にぶら下がってたぷよぷよとかも買っちゃって、もう沼。
ホント沼。

いや、3DS、持ってるのよ。
持ってるけどさ、そっちはもう全然やってないじゃん?
なぜなら、充電が面倒だから。
でもさ、ゲームボーイポケット、電池で動くんだよね。
充電関係ないの。
やばいよね。
うっかり充電器は探しちゃったけどさ。
単三電池二本で動くの。
枕元に置いちゃったりしたらさ、やるよね、多分。

でもって、そのうちにスマホから持ち替えるのが面倒になって、ついでに電池を買いに行くのを忘れて、そのままお蔵入りする未来まで見えたよね。
だからさ、やめたよ。
大人だもの・・・。

誰か、一度でいいからゲームボーイスーパーマリオランド貸してくれないかなぁ。
誰か持ってないかなぁ。


それでは。

↑今の携帯ゲーム機に比べてチープな感じがまた良かった。