今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきた

↑念願の!!


こんばんは、りょうです。

後になって、書いてて良かったと思う記事No.1こと、美容室に行ってきた日記です。
多分、個人的には一番役に立ってる(笑)
今回も、前回行ったのはいつだったかなぁ、と、自分のブログを検索しましたよ。
前回は10月だったので、なんと約半年も行けてなかった・・・。
伸びた前髪を自分で処理すること3回。
やっと、念願の・・・!

当ブログをよく読んでくださってる方ならお分かりの通り、最近いろいろ低迷中。
4月になるし、心機一転!
髪型も変えて気分も変えるぞ!!
って思ってはいたのですが。

このブログでも何回か書いてるのですが、今、ヘアドネーションをしたくて髪を伸ばしている最中でして。
簡単に説明すると、医療用の小児用カツラのために髪の毛を寄付する活動なのです。
寄付するためには31cm以上の長さが必要でして、これが、なかなか、伸びない・・・。
あと少しのところまではきてるんですけどね。
美容師さんに相談したら、あと5cmくらいは欲しいところ、ということで。

それならパーマでも、と思ったのですが、前回強めの縮毛矯正をしているので、その上にパーマをすると髪の毛が傷みすぎてしまうので、やめた方がいいと言われてしまい・・・。

仕方ないので、伸びてしまった部分をカラーしてもらって、前髪をカットしてもらって帰ってきました(苦笑)
でも、髪色も全体的に落ち着いたし、前髪も量を増やして、少し斜めにカットしてもらって、多少のイメチェンははかれたかな。
・・・まぁ、週明けに何人の人が気づいてくれるのか・・・って程度の、気持ちばかりのイメチェンですが・・・。

でもいいの。
ずっと行きたかった美容室に行けたし。
気分はすっかりリフレッシュよ。

4月からはキャラ変して、お仕事頑張るって決めたんだから!
・・・なーんつって(笑)

どうにも気持ちが弱いので。
感情のコントロールが常に課題。
他人のことは気にせず、自分の仕事に集中しましょう。
強くならねば。
どうしたら、強くなれるのかねぇ・・・。

あぁ、3月が終わる。

明日から新年度のスタート。
果たして、どんな一年になるのやら。
来年の今頃は、少し成長して、笑って新年度を迎えられてるといいな。


それでは。

↑とりあえず、決意表明。