今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

時間を上手に使いたい

↑時間に追われるのが苦手です。


こんばんは、りょうです。

どうにも、時間の管理が苦手です。
時間に追われながら何かをすると、すぐにパニックを起こしてフリーズします。
やらなきゃならないことが複数あると、特にひどいです。
なので、予定をたてるときは、できるだけ時間に余裕をもって予定をたてます。
たまに、いろんな予定が重なってしまうと、もうパニックで、時間ばかり気にしてしまって、前の予定の時に気もそぞろになってしまいます。

もっとこう、きっちり時間通りにいろんなことができるようになればいいのになぁ。
そうしたら、もっと効率よく、仕事もできるようになるのに。
まぁ、これも私の性質なのだろうから、仕方ない。

そんなわけで、今日の仕事の打ち合わせも、時間をたっぷり使える時間帯に設定して、思う存分話してきました。
時間気にして中途半端になっちゃってもアレだもんね。
いろいろゆっくり話せたので、とりあえず私は満足しました(笑)

しかし、いろんな人のいろんな意見を集約して、できるだけ摩擦が少ないようにいろんなことを決めていくのって、なかなか大変ですね。
いろんな考え方があるからね、それはわかるんだけどね。
バランスが大事なのかな?
でも、バランスをとってばかりじゃ、何も変わらないのかもしれないなぁ。
難しい。

いろいろ考えて、いろいろ意見して、こうしてああしてってやってるんですが、そしてそうなるように尽力してるんですが、私のすごく個人的な意見としてはそれはやりたくない仕事だったりして、でも仕事だし、やらなきゃいけないし、だから頑張るけど、でもやりたくない、みたいな、我ながらすごく矛盾した思いを抱えながら仕事をしてるんですが(苦笑)
この辺の気持ち、わかるかなー、わかんねーだろうなぁ。
私もよくわからないわ。
なんというか、そうなるように頑張ってるのに、本当にそうなったらそれはやだ、みたいな。
何言ってるんですかね、わけわからないですね。
つくづく向いてないなこの仕事、と思ったりはします(苦笑)

あー。
とりあえず、いっぱい喋ってストレス発散はしたぞ。
よかったよかった。
こんなに意見をしっかり聞いてくれる上司に恵まれてることは、幸せなことだと思う。

また、いろいろ考えていこう。
少しでも、いい方向に進むように。


それでは。

ハッピーターンも枚数が減ったんだって!!