今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

愚痴記事注意

↑なんだかもうわからん。


こんばんは、りょうです。


疲れた。
以上。


・・・ってのもまぁ、一つの選択肢かと思いましたが(笑)

週末ですね。
一週間が終わりましたよ。
何してたかなー、この一週間。
とりあえず、なんだかバタバタしてたな。
さすが新年度。
もうしばらくこのバタバタは続きそうな気もするけどどうなんだろな。

どうにも、あまり良くない星回りで、状況は改善される余地もなく、ただ、ひたすらに毎日を過ごしてる感じですが、これはいつまで続くんだろうか。
いや、自分から行動を起こさないと、何も変わらないということはわかってはいるのですが。
行動を起こす勇気がね、ないよね。
後はタイミングね。
タイミングも、大事だと思うんだよね。
しかし、いかんせん、私、そういうの得意じゃないからなぁ・・・。

他人の言葉に振り回されてしまうのは、私の悪いクセだと思うのだけど、じゃあ、どうしたら変えられるのかというと、わからない。
ただ、言われたセリフが、ぐるぐると。
ぐるぐると。
んなこたぁわかってるんだよ。
放っておいてくれ。
あぁ、どうしてこうなった。

結局、人を見る目がないのかなぁ、とも思う。
好きになるのは、自分と相性の悪い人なのよ、いつも。
考え方の違うところに惹かれるんだろうから、それも致し方ないのかもしれないけどね。
もっとこう、平和な相手を好きになれればいいのに。
同性も、異性も、同僚も、先輩も、後輩も。

人の言動に振り回されない強さが欲しいよ。
自分は自分と、自力で立ってられるだけの強さが。
周りにどう思われようと、「これが自分」と突っぱねられる強さを。
まぁ、そもそも「これが自分」って言えるものがないっていうのが、一番の問題なんだろうなぁ。

ここにきて、こんなに人間関係で落ち込むとは思わなかったよ。
あー、やっぱり社会人生活向いてないわ。
引きこもりたい。

人に話すことでストレス発散するタイプではあるのだけど、そもそも人と関わらなければ、ストレスもたまらないんじゃないかと、ね。
どんなに親しい人だって、多少なりとも気を使うし。
親子でも、家族でも。
・・・家族って、なんだろうね。

いろんなところに気を使い過ぎて疲れてしまったな。
いつだったか、上司に「りょうさんは繊細だから」って言われてしまったのだけど、私が気にしすぎなんだろうか。
外野の言葉に翻弄されすぎ?
いや、でも、どうなの?
もう、どーしろっていうんだ。

全部をうまくやろうとし過ぎなのかな。
もう、初めから無理だとあきらめてしまった方が、いっそスッキリするのかしら。
諦めきれる?
それはそれでストレス?
難儀な性格である。

なんかすっかり愚痴記事になっちゃったなー。
きっと、これからこんな記事が増えるんだろうな。
こいつ、また同じ事言ってるよ。
って、絶対なる自信がある(笑)
しかも、来週くらいに。
ここ半年くらい、ずっとこんなことでぐるぐるしてるからさー。
進歩ないな(苦笑)

なにはともあれ週末ですよ。
少しはいろいろリセットしたいな。
リセットできるように、何か考えよ。
結局、自分がやりたいようにやるのが一番なんだ。
きっと。

今日の晩ごはんは例のおあげを入れたきつねうどん。

美味しかったけど、ちょっと汁を濃く作り過ぎた。
残念。
次こそは美味しい汁でうどんを作る。


それでは。

↑明日はどうすれば・・・?