今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

趣味・消しゴムはんこ

↑趣味って言われてもねぇ・・・。


こんばんは、りょうです。

突然ですが、皆さんの趣味はなんですか?
読書?
音楽鑑賞?
映画鑑賞?
散歩?
旅行?
料理?
お菓子作り?
スポーツ?
まぁ、いろいろあると思うのですが。

今までだったら、読書とか書いてたのですが、最近はすっかりスマホに夢中であんまり読めてないし。
かといって、スマホとか書けないし。
スマホで何してるんだって突っ込まれたら困るし。
Twitterとかブログとか答えちゃって、アカバレしても困るし、バンドリとか言ってだいぶガチなオタクなのがバレるのもね。
いや、親しい人ならいいんだけどね。
だいたい趣味とか聞いてくるのって、初対面のあんまり仲良くならなくてもいい人たちじゃん?

んー。
どーしよーかなー。

いっそ、始めたばかりの消しゴムはんことかにしちゃう?

昨日思いつきで作った消しゴムはんこ、案外キレイにできてました。
次に作る気になるのはいつのことか・・・。
ただ、小さくて簡単なのならそんなに時間がかからないことがわかったので、羊毛フェルトよりは気軽にできるかな。

他にも、目標とかいろいろ書かなきゃならないのだけど。
目標とか言われてもねぇ。
日々、なんとなくでなんとか生きている状態なので。
「こうなりたい」とか「ああなりない」とか、そんな夢見るお年頃も過ぎてしまったしなぁ。
なんなら、自分探しの旅とかに出たい気持ちです。
すごい今更だけど(笑)

昔から、目標とかめあてとか決めるのが苦手、というか嫌いで。
どんなことを求められてるかはわかるんだけどさ、それを言ったら、やらなきゃならないじゃん?
いや、そのために目標とかめあてとかで可視化するんだけどさ。

今、自分の気持が迷子だから。
本当に自分がどうしたいのかがわからない状態だから。
可視化したい目標もめあてもわからないのよ。
人生観五里霧中って、この前やった心理テストでもそうだったしね(笑)

趣味とか目標とか、決まってきたらまた少しは楽になるのかなぁ。
そこに向けて、ただひたすら走ればいいもんね。
雑音に耳を傾けず、ただ、ひたすら。

目標、何でもいから、たててみようかなぁ。


それでは。

↑とりあえず、寝よう。