今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

虫むしパニック

↑昨日は蜂、今日は蛾。


こんばんは、りょうです。

虫が苦手です。
小さいのはだいぶ平気にはなりましたが、殺すのは無理です。
見てみぬふりをします。
心頭滅却すれば、虫の存在も無視できる・・・(うまいこと言って・・・ない)

昨日、洗濯物のハンガーにくっついていたハチは、今朝になってもその場にいました。
予想通り、お泊りしていったようです。
朝になっても動いてくれず、洗濯物が干せなくて困ったので、旦那さんに頼んで強制チェックアウトしていただきました。
どうやら、スズメバチだったようです。
寒さで固まっていたらしく、パシンッてやったら、ボトッって落ちていったみたいなのですが、寒さで死んでしまわねばいいなぁと思いました。
無事に巣まで帰れたかしら・・・。
ただ、もう来ないでね・・・。

冒頭のツイートの蛾は、やっぱり洗濯物にくっついていたようです。
昨日のことがあるので、かなり警戒しながら取り込んだはずなのに、なぜ・・・。
長男に畳むのを頼んでいたところ、「ギャッ」ていう悲鳴。
佇む蛾。
我が家の男児たち、そろって虫が苦手。
それでもなんとか、長男をそそのかして外に出してもらおうとしますが、失敗。
蛾は、私の部屋へ。
もう、虫を見失った時の恐怖といったら・・・。

ただ、蛾を出そうと窓は開けていたし、パッと目視した感じではいなさそうだったので、外に出ただろうと思い込むことに・・・。
したのですが、やっぱり怖くて捜索をしたら、床に佇んでました。
昨日の蜂といい、今日の蛾といい、動きが鈍いのは寒いから?なの?

長男はビビってダメだったので、次男に交換条件を出して、外に追い出してもらいました。
グッジョブ!次男!!
長男より、次男の方が虫に強いのかもしれない・・・。
交換条件で渡したのはこちら。

中におもちゃが入っている入浴剤です。
今日、たまたま安売りしてるのを見つけて買っておいたんですよね。
私、グッジョブ!
ちょうどお風呂前だったので、蛾をなんとかしてくれたら、今日のお風呂に入れていいよ!と。
あっさり強制退去させてくれたので、やればできるんじゃん!って感じでしたが(笑)

二度あることは三度ある。
明日もまさか虫が・・・。
ってことにならないように、洗濯物を取り込むときはじゅうぶんに気をつけよう・・・。
もしかしたら、別のところから?
いや、もう虫は勘弁です(涙)


それでは。

↑まだ自撮りの保存はしていない。、