今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

忙しかったので唐揚げ食べた

↑忙しくて、いろんなことが抜け落ちてた。


こんばんは、りょうです。

金曜日。
週末ですな。
一週間、お疲れましでした。
最近は土曜出勤も続いてましたが、明日はお休みです。
明後日も、その次もお休みです。
あぁ、GW突入ですな・・・。
ちょっと仕事が入りそうな予感でドキドキしてたのですが、結局仕事にならなかったので、久しぶりに三日間もフリーです。
まぁ、長男の野球のお当番はあったりするのですが。

昨日から今日にかけて。
仕事でいろいろバタバタしてまして。
キャパの少ない私は、すっかりキャパオーバーしてました。
今日は少し早めに出勤して、なんとかリカバリを試みましたが、出勤したら出勤したで、新たな仕事を見つけたりして、まぁ、ね・・・(苦笑)
まんまと大事な書類を忘れて客先に行ったりしてしまいましたが、結果的には必要なかったので、問題なく一日を終えられました。
うん、頑張った。

時間がない中で、お昼は唐揚げ定食を食べました。

唐揚げ専門店の唐揚げは、やっぱり美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。

「りょうさんは頭がいいから」
「りょうさんは繊細だから」
多分、言った人は純粋に褒め言葉として言ってくれたと思うんだけど、タイミングと私のひねくれた気持ちのおかげで、ずっと言われたことが頭の中でリフレインしてる。
「私って頭がいいから〜」みたいに、傲慢なセリフのようにとらえられてしまったのだろうか。
細かいこと、気にしすぎてしまっただろうか。

ついでに最近なぜか言われた
「りょうさんは人気者だから〜」
もう、何を根拠にそんなことを言っているのかがさっぱりわからない。
人気者って何?
嫌われていなければ御の字くらいの日陰者ですよ。
ていうか、日陰者でありたいんだよ、私は。
少しでも身に覚えがあれば、
「そっか〜、私って人気者なんだ♡」
って思えたのかもしれないけどさー。
なんなんだよ。

でも、一番問題なのは、せっかくの褒め言葉を素直に受け取れない、私の気持ちなのかなぁ。
性根が腐ってるからなぁ。
あかん、鬱になってきた(苦笑)

お休み3日でリフレッシュできるかな。
リフレッシュしたいな。
なんだかんだ、出かけたりあると思うけど。
心も身体も平穏な連休になりますように。


それでは。

↑今の課題は、これに尽きる。